画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


唖然!!!!(13日に追記しました)

いったい・・・なんなんでしょうか?この人は??
こういう発言をして傷つく人々がいるとということを、思いやることもできないのでしょうか?
一票を入れた人は猛省してください。




石原都知事発言


今までたくさんの努力をして、たくさんの犠牲をはらったり、たくさん傷つけられたりしてでも勇気を出して自分が自分らしく生きたいというあたりまえの希望を持ち続けてきた人たちに向かって、なんて酷いことを言うのだろうか?

こんなに無知で思いやりに欠けた(というか、無い)人がこの国の代表的な政治家の一人であるということ、東京都知事と言う重責にあるということ、同性愛者じゃなくても、興味がない人でも、ちょっと考えた方がいいのではないかと思いました。

エビなんかのことでから騒いでる場合じゃないですよ!!!



ここから13日(月曜日)ワープします!
上記、あまりの怒りに言葉足らずで「あたしゃおこっとるけん!」以外なにも表現できてなくって、読み返すとつくづく情けなくなりました。
私はそのカテゴリーからもコミュニティーからも遠いしカルチャーにも疎いので、その道の人々がどういう反応を持ったのか、なんらかのアクションを起こすのか気になっていてその後ずっとリサーチしていたんです。

で、下のサイトを見つけました。
あと、GAYの人々のブログやゲイカルチャー系(?)のサイトなどもたくさんあって、ここに載せきれないほどです。
でもまあ、興味のある人は個人的に求めてくれればいいことで、ここでは下のサイトだけ、ご紹介します。


TSSA2001ラズベリー賞発表!!!!

なんともしなやかなアクションで、私は嬉しくなってしまったのでした。
彼ら彼女らの強さと明るさに、心の狭いちぃっちゃいアタシは救われたのでした。
チャンチャン。
でも、これからもアタシは彼ら彼女らを同じ空のもと応援して行こうと心に誓ったのです。
石原都知事の言うように「欠けている」のは私だって同じだし、石原都知事ご自信が「自分こそが欠けている」と知るべきなのですが。

まあ、そのうち、その道の人々からユーモアたっぷりにコテンパンにやっつけられることでしょう。
めでたしめでたし、とはいかないけれど。


@marisol

コメント

非公開コメント

まるさ~ん
恥ずかしいほどお久しぶりです。

都知事の発言は全然知りませんでしたが、まるさんの記事を読んで三浦綾子さんの
「想像力のない者は愛がない」という言葉を思い出しました。
いくつになっても豊かな想像力を養って愛ある人間でいたいな、なんてね思いました。

1月になったらまたいっしょに想像力を養う旅に出ましょう♪

おや~~~っ!相棒まみみさんではありませんか!!
コチラではお久しぶりですっ!!!
「想像力の無い者は愛がない」
まったくその通りですね。
私も心に刻みました。
どうもありがとう。
来年早々お世話になります♪

marisolさん、こんにちは。
この人って、あまりにも考えなしに発言しすぎですよね。
政治家としていい事しても、台無しなのに、何でそんな事がわからないんでしょう。

ところで、私のブログにびっくりする人からコメントが届きました。

うおっ!!一路ママこんにちは!!
ん??誰だれ~~??
イヒヒ、想像つくけど・・・・(^^)
