画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



命名・エビス飲み

わたしの大好きなマーティン・ゆうさんのブログ羊の国のラブラドール絵日記NEW!!で見つけた映像。

おおっ!!
って思ったので貼り付けさせていただきました。
ゆうさん、どうもありがとうございます。




そうそう、マルも確かにこうやって舌で巻き込んで飲んでいますが、上手にすくえないのか口の左右&下方向にバシャバシャと巻き散らかしております。
そしてときどき顔や耳までグッショリ濡れてしまうこともあるのは何故なんだ。

出来れば、飲み込んでから顔を上げて欲しい。
口の中に液体が(水とか豆乳とかスキムミルクとか)残っている状態で顔を上げて振り向いて

「美味しかった~ご馳走様~~おかわり欲しい~~」

ってニッコリしないでほしい。

お口のパッキンがゆるいからなのか?
横から滝のように(大げさか?)バッシャーとこぼれるのですよ。
なのでこれ、ラブ飼い界では常識ですけど、お口専用タオルを持って顔を上げるのを待ち構えています。
じゃないと水分を飲ませた後は雑巾かけのお掃除タイムになってしまうからです。

毛むくじゃらの犬とかほっぺが垂れていないタイプのワンコはどうなってるんだろう?


@marisol


コメント

非公開コメント

