画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


来た

せっかくのいい季節なのに雨が続きますね。
この雨が去った後はきっと冬が来るのですね。
あんなに夏が長かったのに、せっかく大好きな秋が来たかと思ったらもう冬です。
今年はいろいろ残念。


さて、
す~~~~っごく久しぶりに最寄りのスーパーに行ったら・・・・

青森名産・スタミナ源たれ 発見!!
って言う割には地味~な画ですけど。



これ、美味しいんですよ!!!本っ当に!!!!
生産されたそのほとんどが青森県内と周辺の東北地方で消費されてしまうため、関東地方はおろかまさか中部地方のしがないスーパーでお目にかかれるなんて、想像すらできませんでした。
テレビのグルメ番組などでよく取り上げられその美味しさが注目されたためでしょうね。
今まではインターネットでお取り寄せしていましたが、これからは徒歩10分で買いにいける(^^)
いい時代になったわ。

シンプルに野菜炒め物が一番美味しいのでしょうけど、スペアリブとか叉焼とか煮卵なんてのも簡単に味付けできて美味です。
右の塩だれは、サッパリとしたニンニク風味です。
野菜は勿論ですけど魚にとても合うんです。あと私は豆腐料理によく使います。
もしお店で見かけたら是非試してみてくださいね!!
お取り寄せ可能です→かめあし商店




雨ばっかで憂鬱なマルさん。(濡れるのが嫌いなので、お散歩に行こうとしません)


ところで今、NHKでショパンの特集をしているのですけど、
身長170㎝で体重43kg・・・・フランス人の父とポーランド人の母。   
ですってよ、奥様!!
170㎝は私と同じ(^^)vだけど・・・・

43キロって・・・・・43キロって!!!・・・・・43キロって・・・・・

43キロって!!!!



@marisol



コメント

非公開コメント

まるさん、お元気ですか~?

私の町でも、このスタミナ源のたれ、売ってます。大好き♪

『スタミナ源』の名にふさわしく、すごいニンニク風味がまたよいですよね。

くろさん[e:343]

お元気そうですね!
スタミナ源たれは北海道も征服しているのね…恐るべし

くろさんも好きな味ですか?
甘辛くてご飯が進みますよね!!
最初、ニンニクが多くて大変なことになっちゃうかも…って思いましたけど、後には残らないのが不思議です。
いや、美味しすぎて気にならなくなっちゃったのかもしれません(笑)
お子ちゃまも大好きな味ですよね!?
うちのデッカイ子どもも大好きで「業務用が売っていればいいのに、じれったい」と言っています。

43kgって・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私もmarisolさんと同じ170cmだけど、
43kg・・・・・って!!!((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ

青森名産スタミナ源たれの宣伝乙!です。
煮玉子に源タレは知らなかった・・・痛恨の無知・・
今度やってみようd(*´∀`**)
ちなみに沸騰して3分半が私のベストです(笑


ミジンコ様♪♪

沸騰して3分半・・・・ってのはゆで卵の固さのことですよね??

わたしねーーーーーー、本っ当に、

ゆで卵作るのド下手で(恥)

思いっきり固ゆでしか作れないのよ~~~

なので、電気屋さんのポイントためて、アレ、買いましたの(っていうか貰った)

温泉たまご作り機!!!

これ超~~~~便利ですよ!!!
メニューが「固ゆで」「半熟」「温泉たまご」と3種類あって、一度に6個も作れるんです!!!!
源たれは、ゆでた卵を漬けておくだけです!!!!
