画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


あ~~更新しなくちゃ・・・・
ネタはまあまああるのだが考えがまとまらなくてそのうち忘れちゃう、っていう底なし沼にはまっています。

そんなドロっとした中で発見したネタ。

この秋に、遠~~~い親戚が結婚するのですけど、その相手(旦那さんになる人)が日体大のご出身なんですってよ、奥様。
でさ、日体大といえば現在世界柔道で大盛り上がりしてるわけですけど、昔、その日体大がある世田谷区に住んでいて何度か観に行ったことのある「集団行動発表会」を思い出して、

ようつべ探してみたらあったあった!!!

北朝鮮のマスゲームもびっくりだけどこちらもかなりのものなので、是非ご覧下さい。
教官(?)のコマンドと、観客のおお~~~っ!!という歓声も臨場感をあおります。







とりあえず、今回はこんだけ~!!!!!

@marisol

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
いやぁ~、すばらしい一体感ですね。
時折面白いポーズも入っていて・・・

それにしても、斜めに交差するヤツ。
先日のダンス公演でもやったのですが、
難しそうでした。
あんなに大勢で間隔も狭いのに
スムーズに交差できることに大拍手です。

時間ないのについつい最後まで観入ってしまいましたよ~(笑
すごいな。
北のマスゲームと違ってコメディ要素があるのがいいね!

そう言えばうちのいとこの披露宴に行ったらだんなさんが日体大出身で、
10人くらいの友だちがこんなことして会場盛り上がったけど、
あれってプチ集団行動だったのね(笑
marisolさんの御親戚の披露宴でも観られるかもね^^

きっちさま♪

お久しぶりデス~
ダンスをやっている人にはお馴染みのマスゲームですけど、なんというか、ちょっと雰囲気が変わっていて、強面なのにどこかコミカルで楽しいですよね(^^)
まさか、大学4年間でこれだけを学んでいるわけではないと思いますが。

ミジンコ様♪♪

お久しぶりデスね~♪
そうそう、日体大出身者の結婚披露宴では必ず見られますね。
友人花嫁が日体大卒でやっぱりやりました。
卒後年数が経ってしまうと微妙に揃わない、揃わないところも笑えるんです。
今度の披露宴でも見られると思いますが、年数経ち過ぎでメンバーが揃わないかもしれません(苦笑)

結婚式で、私も見たことあります。
『エッサッサ』っていうやつじゃありません??
日体大出身の方は、私の周囲にはよくいらっしゃるんですけど、みなさんなんだかすぐわかっちゃうオーラがありますよね。

びしっ!としているのは、こういう演技でつちかわれるのですね~♪
ラジオ体操はプロ級だし。

くろさん[e:291]

コメントありがとうございます
エッサッサ~は東京農業大学の「大根踊り」じゃないかしら(笑)
でも、卒後数年経ったら同じくらい揃ってないかも?
ラジオ体操、日体大卒ならたしかにプロ級でしょうね!
テレビ体操のお姉さん達も体育大学系の学生さんだそうです。
ラジオ体操もテレビ体操も、全員が真面目にやればかなり揃って美しいでしょうね。
欧米にはない日本のいい習慣なので、大切にしたいですね。
あら、話題がそれちゃった。

いまさらです・・・ごめんなさい。

今見て・・・これすごすぎ。
CGみたい(笑

これ生で見たいわ~~笑

もこちゃん[e:291][e:291]

私も放置しすぎてて久々に開きました
コメントありがとうございます

CGだったとしても凄いよね

私もいまさらでごめんなさい!!
これ、初めてみました!!
知らなかった・・・・。
東農大の「大根踊り」はみたことあったのですが。
本物が是非みてみたいです!!

えのくろくさ様♪♪♪♪♪

えのころくさ様!!!!

うひょ~~!!!!!コメントくださってたんですね~~ありがとうございます。
ほったらかしにし過ぎてて気付きませんでした。
本当にごめんなさい(>_<)
「大根踊り」もなかなかのもので毎年なんだかんだ大学祭やその他イベントなどで披露されて、ニュースでも取り上げられてますよね。
日体大ももっと頑張れ~!!!!!!!
