画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


青森の風…

お友達のミジンコさんから、「青森の風セット」をいただきました。
ヤッホー




さっそく晩御飯のおかずに「味噌貝焼き」を作ってみました!!




どうよ~~~美味しそうでしょう??
本当にカンタンで美味しいのですよ!!!
海のない県に住んでいるので、海の幸に飢えているのですが、これは飢えていなくても美味しすぎる味でした。
このパック一つで二人前ですね。
一度に一人前ずつしかつくれなかったので、まずはダンナに作り、反省を生かして二つ目は自分に作りました。
ウニの出汁が効いていてとても優しいふくよかなお味でした。たくさん形容詞を駆使して美味しさを表現したいけど私のボキャ貧では語りつくせません。

青森の方々は日常的にこんなに美味しいものばかりを召し上がっておられるのですね・・・・・

ミジンコさんは、だからあんなに元気なんですね・・・・・

羨ましいです。
あでも、これ以上食欲がわくと取り返しのつかない体重になりそうなので、今のままでときどきご馳走を頂く方がいいのかもしれません。

とっても貴重で美味しいご馳走ありがとうございました!!!!
私もお気に入りを見繕ってお返しいたしますので、楽しみに待っていてね♪♪

散歩の後に爆睡中のマルさんです
  ↓









@marisol

コメント

非公開コメント

((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ

続きを開いたら・・・・
どってんこきました~!!!!!(びっくらこいた!くらいの意味です・笑)
マルさんてば無防備すぎでしょ~・・・(゚_゚i)
どんな夢見てるのかな~

そちらはまだまだ溶けそうに暑いようですね。
青森の風で涼しくなって~!
と思いましたが、むしろ熱かったかもですね^^;
貝焼き味噌おいしそうだ!!!
うちは普段はほたてなしの卵味噌ばかりですから~(´;ω;`)

ミジンコさま♪

ああ~~コメントいただいていたなんて!!
返事が遅くなりまくりでゴメンナサイ!!!

どんな夢見てるって??
そりゃあラブラドールですから何か食べている夢に決まってますね。

こちらはまだ暑いです。
台風の後、ちょっと気温下がったかな。
30度って結構涼しいですね(^^;)

貝焼き味噌、ホント美味しかったです!!!!
今度、かめあし商店さんでたくさん買ってお友達にプレゼントします!!!!!
