画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


寝て~食べて~散歩・・・・

こんにちは。
大変たいへんご無沙汰してしまいました。
「ブログ放置」と書いて marisol と読みます。夏バテ真っ最中でございます。
夏バテっていうか、お外に出たくない病=ひきこもりですね。
ドアの外に出るのは、朝晩のマルの散歩、リハビリ通院、祖母の介護補助。
だけです!!
日常の買い物などはほとんど生協の宅配で買っているので(あと、ダンナに仕事帰りに買ってきてもらう)外に出る必要がありません。
引きこもっていてもなんだかんだ楽しいんですよね。おうち大好き。
外は暑いし。
外出するとお金かかるしね。

というわけで、地味~に暮らしております。

マルさんも元気!(家の中では寝てばかりです)



さて、最寄の書店ではこの夏「はたらく犬たち」というコーナーが作られました。
店主さんが大の犬好きで(よくマルも遊んでもらう)盲導犬育成募金箱もレジ横においてくださってます。
映画「きな子~見習い警察犬のものがたり~」の大ヒットを見込んでのこともあるのでしょう、お店の入り口近くにドドーーーン!




最初、きなこちゃん関連の書籍や介助犬や救助犬に関する書籍&写真集などもディスプレーしていたのですが、中部盲導犬協会さんがいろいろご協力してくださって、いつのまにか盲導犬コーナーに変身していました。

あれれ・・・・ま、いっか。




















この地域には盲導犬ユーザーさんがいらっしゃらないので、本屋さんに来た子どもたちや大人たちが、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。


「きな子」見ましたか?
うちではまだなんですが、世の子どもたちの夏休みが終わって、世の中が静かになってから観に行こうと思っています。
マルさん放牧中。




車で30分ほどの隣県のモールに大好きなカルディが開店しました。
ヤッホーーー!!!
ふた月に一回くらいなら行くかも。


カルディHPはコチラ→カルディコーヒーファーム
カルディで販売されている食品を使ったお料理レシピはコチラ→ヤミーさんの「大変!このお料理カンタンすぎかも!!」



@ marisol

コメント

非公開コメント

しつこくお邪魔してすみません(汗

祝・ご近所カルディ開店♫ *+♬*+

カルディ私も大好きなんでよく利用してます。
生ハム切り落としがセールで298円になると買い占める勢いです(笑
冷凍庫に保存して半年くらいかけて^^;ちびちびビアのおつまみにしてます。
が!
今回お盆前のセールで10袋も買ったのにお盆過ぎたら1袋しか残ってないよ・・・(´;ω;`)

あら!全ての記事にコメントくださったのですね~。
律儀だ!!!
ありがとうございます。
おお~~カルディはミジンコさんのところにもあるんですね~。
凄いわ、カルディの勢い。
昔はちっこい豆屋兼10人もお客さんが入れないような喫茶店だったのに。
生ハム切り落とし、そんなに美味しいのですね!!!
お盆て、こないだのお盆??
半年経ってないじゃないっすか??(笑)
今度行ったら必ず買うわ!!!!
