画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


タイミングが難しい

所用があって東京の端っこにおります。
明日の午後、都内の小劇場で観劇予定があるのですが、ひとつ実に切実な悩みがあります。
今、腕のリハビリ中なのですが、痛み止め&筋肉の緊張を緩和させるチザニンという薬を飲んでいるのです。
たった1ミリグラムなのですが、これが結構効くのですよ。
飲んで30分くらいで効いてくるのですが、それがハッキリと判るのです。
そしてかなり眠くなる。
筋肉を弛緩させるので眠くなるのですが、睡眠薬じゃないか?と思うほど良く効くのです。
で、効き目が約3時間。
3時間でパッタリと消える・・・・。
そして痛みが復活するのです。
食後30分で服用するのですが、明日はマチネ。
お昼ごはんを食べるだけでもかなりゆる~くなるのに、この薬を飲んだらどうなるか??

イエス!爆睡!!

しかもワールドカップでヘトヘトになっており、夜中にテレビを見て明け方眠るという国内時差ボケの真っ只中にあり、まだ回復していない・・・。
こんな状態で薬飲んだら・・・・。

薬飲むの止めます、明日のお昼だけ。
でもそうすると、腕がとっても痛くて辛いので、腕用の枕をあてがうことにしようかと・・・・。
東京の、某小劇場の、マチネの、最前列のど真ん中の席で、枕をかかえた女がいたら、それは私です。
しかし、不気味だよね~。客席に枕を抱えたオンナが最前列のど真ん中にいたら・・・。
清水邦夫さんの戯曲「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき」のキー子みたいだよね・・・。
役者さんに迷惑かな・・・・。

う~~ん、困った(>_<)





マルさんはお留守番です。



@ marisol

コメント

非公開コメント

