画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


マルさん誕生日でした。そして京都は暑かった・・・・

一週間前の6月30日、マルさんの13歳の誕生日でした。
食物アレルギーやら、おもちゃの誤飲&手術やら、耳血腫やら、腫瘍摘出手術やら、いろいろありましたが無事に13歳・・・・。
感慨無量です。




「10歳を超えるのは大変」とよく言われるラブラドール・レトリーバーですが、よく頑張っています。
子どもの頃に一緒に遊んだラブ友達はみんな虹の橋を渡って行ってしまいましたから。

マルさんが3歳頃に犬の食物アレルギーの血液検査がポピュラーになりました。
価格も1万円前後になって、さっそく受けた300項目検査の結果は、ふつう犬が食する食べ物のほとんどにアレルゲンを持ち、食べられるものが「芋類、豆類、麦(小麦を除く)、人参、葉物(レタス・ほうれん草を除く)」だけ。犬が好きそうなお肉や魚、可愛い犬がCMしてるオヤツなどはなにひとつ与えてあげることができませんでした。
市販のフードも合わず、ずっと獣医さんからじゃが芋を主原料とした療法食を買っています。
なので・・・・高い!!!
ま、他にオヤツなどを買う必要が無いので一点豪華と思えばよいのだと自分を納得させていますが。
写真のハート型はマッシュポテトです。
食いしん坊なので好き嫌いなく何でも(貪欲なまでに)食べてくれるので助かります。




最近、ちょっとだけ後ろ足がヨボヨボしてきたけど、まだまだ元気なマルさん。
虫歯が一本も無いのと、毛艶がいいのが自慢です。
あと、グルグル回る尻尾と豊かな表情と・・・・

親バカ炸裂ですが!!!

ずっとずっと元気でいつまでも側にいて欲しい。
毎年、七夕のたびに、流れ星を目撃するたびに祈ります。

まいにちまいにち、ありがとう。



@ marisol

コメント

非公開コメント

マルさん、13歳ですか~。
おめでとうございます♪♪
小首を傾げたかわゆい表情からはお年を感じませんね。
本当に毛艶が良くて!! きっとお食事がいいんですわ。
私、いつも思うんですけど、犬用のおやつって、怪しいですよね・・。
うちは、できるだけ素材がわかりやすいもの(にぼしとか)を心がけてあげていますが、タオルとか、毛布とか、靴下とか、ティッシュペーパーとか、食べ物じゃないものを食べちゃうんです・・・。
マッシュポテトのケーキ、いいですね。上に13と並んでいるのが、療養食のフードですか?
こんなに愛されて、マルさんは幸せですね。



おめでとうございます。

マルさん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
marisolさんの深い愛情に包まれて
これからも幸せに長生きされることをお祈りしています。
食べ物を目の前に、小首かしげてカメラ目線!
かわいすぎ・・・(笑)
すごいです~~♪

マルさん13歳おめでとうございます♫ *゜・+♬*゜・+

>虫歯が一本も無いのと、毛艶がいいのが自慢です。
あと、グルグル回る尻尾と豊かな表情と・・・・

親バカ炸裂ですが!!!

もっとたくさん親ばかぶりを聞きたいです(笑
マルさんにも会いたかったなあ~。

えのころくさ様♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ペット用のオヤツは相当怪しいですね。
療法食フードだって微妙~ですよ。
以前、マルの療法食のなかにアレルゲンである「とうもろこし」が混入していて、猛烈に抗議しました。
何のためのアレルギー対応食なのかと!!!!
当然、メーカーからはそれ相当の謝罪を受け取りましたけど。
何が入っているか納得できないものは絶対に与えません。
人間だったら当然のことではないでしょうか?

その反動なのか?
マルも靴下とかダンボールとかティッシュの箱とか、すぐに口に持っていくのでv-406

きっち様♪♪

本当に、いつもいつもコメントをありがとうございます。

この顔!
「くれる?くれるの??」
っていう顔ですね。

あげないよ!というと大きくため息をついてふてくされます。
ふてくされた顔もいつか見ていただきたいですね。

ミジンコ様

マルもミジンコさんに会いたがっていましたよ!
ヨーロッパみたいに電車に乗れたらいいのにな~。

親バカぶりは底なしなので、きっと嫌われると思いますv-423
次回は「愛ケン」の話題で盛り上がりましょう!!
