画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


♪Hello Good-bye♪

こんなはずではなかったのです。

先週末、あるお友だちにこちらのローカル番組を録画したものをお送りしようとしていたところ、ディスクがなくなってしまいこれを補充に家電量販店にダンナの案内で行くことになったのでした、昨日。




でね、他にもディスクに移しておくものはないかとテレビのスイッチ(うちのは古いので手動でした)を入れたところ、

ウンともスンともいわない

のですよ・・・・。
ええ、とうとう、25年以上お世話になったテレビがお亡くなりになったのでした。





でね、上の写真のディスクを買うだけのつもりだったのに、






ダンナが新しいテレビを抱えて連れ帰ってきた。



・・・・・という記事を18日前にUPするつもりでいたのですが、そのころから私の右手が壊れてしまい、今は三角巾のお世話になっています。
31年ぶりに腕を吊っています。
なれない左手での家事や仕事、パソ打ちなどで毎日ヘトヘトですわ。
でも、だんだん左手が器用になってくるので、なんか不思議な気分です。

そうそう、新しいテレビは絶好調です。
東芝のいっこ前のモデルで、福山雅治さんがCMしてた製品だそうです。
32型なので、でっかくてびっくり。
そして、何が嬉しいって!

字が読める!!!

今まで何年もの間、画面がぼやけて変な色調だったし、下半分が湾曲していたので画像も歪んで見え字も読めなかったのです。

あ~なんか、スッキリして気持ちいいわ。
かといって、相変わらずテレビを見る時間が増えたわけではないのですけどね。


左手が疲れてきたので、このへんで。


@marisol

コメント

非公開コメント

まるさん、よかったね~(涙)
やっとTV新しくなった♪♪
あ、右手大丈夫ですか?
腱鞘炎は私も経験ありますが、使わないことが第一。
くれぐれも無理されないでね。

蓉さん♪

おひさしぶりデス。
そうそう、あのネタになっていたテレビですよ。
最近知ったのですが、うちにあったあのテレビについてメーカーより「劣化が原因の自然発火事故が数件起きている」という新聞発表がありました。
ウヒョ~!危なかった
大事にするにも程がありますね。
まさにグッドタイミングだったのだと思います。
かなりお買い得だったし
腱鞘炎のほうは…甘く見てましたね
私の症状は「腱鞘炎」から「上腕二頭筋長頭腱炎」にまで悪化してしまいました。
なんもでけへん
来月の上京までにはなんとか完治させたいですが、発症してから既に半年以上
治る気がまったくしません

雨が降ると更に

気合いだあああああっ


