画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


お花ルンルン♪♪

今日は友人に芍薬をいただきました。蕾が少し開きかけた状態。
お庭があるご家庭が本当に羨ましく思える季節ですね。


あら、マルさん、珍しい!
カメラ目線ばっちりですね~。何故でしょうか?

なぜなら、目線に大好きな納豆クッキーがあるからよ。
マルの大好きなドットワンの納豆クッキーはコチラ


あ!いかんいかん、今日は食べ物じゃなくて、お花のお写真が主役です。
散歩に出るとあちこちで花に出会います。
雨が降った次の日は特に、あちこちで開花してますね(^^)
お花と香りとの出会いも散歩の楽しみのひとつですよね。



さて、これは何のお花でしょうか?


弦や葉っぱのかたちでわかっちゃったかしら??





そうです!キウィですよ。

全景はこんな感じ。
暗くてよく撮れませんでしたけど、弦の曲線の美しいこと!!!



ふと、角を曲がると甘くて爽やかな良い香りが・・・・
これははっさくですね。夏みかんよりは少し甘味が強い香りがします。
ボケボケでんがな。




帰宅すると、マルは自らお風呂場に直行します。
足を洗い、全身をブラッシングして拭いてから、おやつの時間なのです。
今日のおやつは「豆乳」です。ロンパールームのおやつは牛乳でしたね。あ、古すぎましたね。



せっかく自主的にお風呂場で待っているのに、放っておいて洗濯物を取り入れたり電話対応などをしていたら、写真のようにふてくされた顔をしていました。
はいはい、今行きますよ。



はっ!今日も散歩中のマルの写真を撮り忘れた・・・・



@ marisol

コメント

非公開コメント

カメラ目線バッチリマルさんのめんこいこと!!!
惚れ直すぜ~(〃▽〃)

キウイとかはっさくとか、青森じゃ見かけない花も見られるんですねぇ。
初めて見た。日本は広いな~。

てか、リンク先のクッキーおいしそうで思わずポチってしたくなったけど、わんこ用なのね(笑

ぶぶっ!!!

ミジンコさんたら~~~♪

スキスキ大好きミジンコさん!!!
もう~~~タフなんだから~~~~v-411
でもね、ここのワンコ用おやつ、人間が食べてもなかなかのものですよ!!!!
鰹枝クッキーが特にオススメです。

ホント、日本は広いですね。
コチラでは林檎はみつかりません。
今まさに満開の頃ですよね。いいな~。
