画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


サクランボ

今日は五月晴れでした。
夕方、涼しくなったところでお友だちがお散歩に誘ってくださったので、少しだけ歩きました。




サクランボに夢中で、肝心なマル@お散歩中の写真を取り忘れました




ここはマルの手術前にマルとの散歩で来て、そのときはまだ青い実だったサクランボの木です。
上のほうは鳥たちに、下のほうは子どもたちにそれぞれ摘まれ、今は真ん中辺りのとっても摘みにくい高さばかりに実が集中して残っています。

それでも、けっこう沢山いただきました。
野生なので、実が小さく種が大きく、でも味は濃くてとっても甘いのです(^^)
マルも、種ごとたくさん食べていました。








明日のツー(う○ち)は大変だな~~~


@ marisol

コメント

非公開コメント

いっぱいとれましたね!
我が家(実家)のはちょっと酸っぱかったです。
友人はジャムにしたそう。
タネとるのが面倒だろうけど、来年ジャムに挑戦してみようと思ってます。
マルさん、お腹だいじょうぶ?

なおさん♪

マルのお腹は意外と大丈夫でした。
しかし!
お外でツーしたときカチカチって音がしたよ(苦笑)
ジャムにするほどは摘めなかったですね~。自分とこのだったら総ざらえするところですが。
さくらんぼジャム大好きです!
酸味があるのもまた風味があっていいですよね♪♪

うわあ~!野生のサクランボ?!
すごい!初めて見た!!きれい!
粒は小さくてもおいしそうです~(〃▽〃)

そんでもって、カチカチ音のするマルさんのツーって・・・(爆

津軽は今、リンゴの花が満開ですよ^^
サクランボはもうちょっと先かな~。

ミジンコ様♪♪

野生のサクランボ初めてですか??
本当に???
あら~載せてよかったです!!!
青森はあんなに沢山桜の木があるのにね~。不思議。
マルさんのツーはウサギとかヤギみたいなポロポロでした(>_<)
リンゴの花は可憐でおっとりしていていいですね。
今こちらで満開なのは夏みかんの花ですv-410
