画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


そんなファンじゃないのに

思いがけない人が夢に現れる、ってことありませんか?


先日、それがありました。
夢の中にスター登場。その名も、


福山雅治です。



え~~~っとね、まあね、好きな歌ありますよ何曲か。
ニュース番組のエンディング曲「道標」なんて、聞くたびにグッときて涙でてきます。今の私にはドンピシャすぎる歌です。
あと、日曜日のラジオも散歩しながら聞いてます。
大河ドラマ「龍馬伝」毎週欠かさず見ています。
録画して、予習復習も欠かさずしてますよ、「新選組!」以来一生懸命ですよ。


で、福山さんが現れたのは、私が中学時代に住んでいた父の会社の社宅のキッチン。
仕事から帰ったら福山さんがうちのキッチンで母と一緒に餃子包んでました、皮から手作りしてました。


え?なんで??

普通に「お帰りー」って笑顔で迎えてくれて、母とも仲良さそうです。
っていうか、母と仲良し、です。


驚いてボーっと突っ立ってると「手、洗ってきなよ!」と叱られ、
「はい。着替えて、手伝います!」というと、
「手伝わなくていいから、座ってろ!!」とまた叱られました。

なぜ叱られるんだろう???

しかし福山さんは、と~~~っても上手に粉をこね、伸ばして皮を作り、餡をヘラですくい、器用に包んでいました。
いつのまに修行したのでしょうかね。
いいですね、男性がキッチンに立つのをビール片手に眺めるのって!!!←いつのまにか呑んでるし。

どうゆうことなんでしょうかね??

美味しそうにこんがりパリパリに焼き上がり、思いっきり一口でいただきました。
そのとたん、ガリ!!



歯が・・・・・・


歯が折れた・・・・




ここでお目覚めなアタシ。
朝、歯磨きのときに奥歯の詰め物がグラグラっと動き、ポロリ・・・・。



このことを暗示していたなんて。



福山雅治様、こんなことのために私の夢にご出演いただき、ありがとうございました。
出演料はお支払できませんので、ご了承ください。



@ marisol

コメント

非公開コメント

まるさま

こんばんは!
そんなにファンではないのに・・・って(笑)
いや、それってあるあるですよね。
私もよく俳優さんやら歌い手さんやらが夢に出演してくれます。
でも出演して欲しい人は滅多に夢に出てこない。
以前サダヲ氏と洗面所で無言で歯磨きしてる夢見ました!
もうちょっとラブロマンス的なのを希望してるんですけどね。

ちなみに昨日夢にまるさんがご出演!!
観劇をご一緒してなぜか横浜見物してるの(笑)
なかなか楽しい夢でした。
・・・多分夢の中で「母を逃がす」観に行ったんでしょうね~
正夢になってほしいもんですわ!!!

無言で歯磨き・・・・

・・・・・って!ラブラブじゃないですか!!
だって、もうかなり「アレな二人」な感じでしょ。イシシ。

あら、私、らむさんの夢に出演しちゃいましたか?
しかも横浜観光!?
爆笑ですわ。
「母を逃がす」見たのね。そっかぁ~。
良々ちゃんも出るのかしら?出ますよね??
初演の役(名前忘れたけど)バカで可哀相で可愛い役でした。
サダヲちゃんといえば、こないだ「舞妓haaan!」見ました。
何度見ても面白いね(^^)
