画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


つながってる♪

調子に乗って連投です。


いつもコメントを下さるミジンコさんが、面白い記事を書かれていて。
ミジンコさんの素敵なブログはコチラ

カレーの話題ですが。
実は我が marisol家もマルさんのことがあったもので面倒くさいのでおととい~きのう~今日とカレーでした。

シンプルな玉葱とニンジンと豆のカレーをまず作り、日替わりで具を足していく、というナイスアイデアなカレーです。
あ、じゃが芋はね、粉ふき芋を別に作って食べるときだけ入れるんです、うちは。
普段はルーも使わないのでどちらかというとサラりとしたタイプのカレーです。

今回は頂き物のスパイスを使いました。
その名もタヒチアンカレー
京都のFさんから頂きました。ありがとうございます。
20100414030610


タヒチアンカレーが本来どういうものなのかサッパリわからないのでアレなんですが、とりあえずトロピカルなかんじなんだろうな~ってことで、ココナツミルクなんぞを入れてみました。
あと、ためしに杏のジャム(いただきもの)。
なんか、わからないけど、美味しかった!!
最後はキャベツを大量投入してスープにして食べました。美味しかったです!!!
Fさん、あれ?Uさんかな??どうもありがとうございました。
現物支給絶賛ウェルカムです!!!!

パソコンが治りつつある喜びを抑えられなくてあちこちお邪魔しております。
今まで我慢してたので、タガが外れたみたいに(^^;)

いつも楽しみにしている長塚圭史さんの「長塚圭史の完全素面日記」を覗いたら、カレーの話題で驚いて嬉しかった♪

で、ひょっとしたらあの方も?っと思って覗いてみたら違ってました。
でもね、4月1日の記事にはヤラレタ!
本当に!?
これはエライコッチャ!!
お友だちに知らせなきゃ!!!
っと、藤原竜也さん友だち全員に一斉メールするところでした。迷惑なヤツです。
でも気付いた・・・・
最後の最後に・・・・一体いくつなんだ?アタシ??

しかしかなり出来た記事なので、弱ってるときに読むと信じちゃいますね。
タイムリーすぎて、本当だったらめでたいし。

あの方→この方

本当だったらいいのに~~!!!!

カレーから話がそれちゃった


@ marisol

コメント

非公開コメント

いや~、つながってますね~。
面白いですね~。
ってかmarisol家のカレー、す~ごくおいしそうです(〃▽〃)
ココナツミルクと杏ジャム入り!
トロピカルな風が脳内を駆け巡りました~(≧∇≦)
食いてぇ~!

と、マルさんも思ってるような気がしますw

ミジンコ様♪

ミジンコ様♪いつもコメントありがとうございます(^з^)-☆Chu!!

ところがね、マルはカレーには興味ナシ!
貰えないって匂いでわかるみたいです。
ココナッツミルクにはクンクンしにきたけど「ちょっと違うな」という顔してました(^_^;)

各家庭ごとに違うカレーって偉大!
カレーは無限の可能性を持っていますね!
カレー大好きですわ!!
下北にもなんだか名物カレーがあるんざんしょ?
食べてみたいわぁ~



