画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


帰ってきたゼ!

20100413214806
パソコンがなんとなく復活しました。
でも、写真はまだ載せられないみたいなのです。
なので、あとでケイタイから投稿しますわ。(載せました!)

さて、今日、マルは手術を受けました。
以前から持っていた腫瘍が大きくなってしまい、できた場所も悪かったので切除したのでした。
ご心配くださった方々、アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

一番厄介だったのは左足の水かきに出来た腫瘍で、歩くときに踏むらしく痛がっていたのです。
時々なにか踏んで出血したり自分で舐めたり噛んだりして出血していました。
実は、セカンドオピニオンとして別の獣医さんにも診察をしてもらっており、そのときに生検をしたのですが、バイキンも発見されて、あと脂肪腫だったら針を刺したらすぐに脂肪が採取できるのに、できなくて繊維さえも採取できなかったのです。
それで、その獣医さんは詳しいことは検査しないとわからないけれど、脂肪腫ではないかもしれない。脂肪腫だったとしても細菌感染して繊維化している可能性が高いので、やはり切除した方が良いという診断を下さいました。
かかりつけの獣医さんも同じようなことを仰ったので、手術をうけることにしたのですが、マルの年齢を考えると全身麻酔が大きく負担することはわかっていましたのでかなり悩みました。
今朝まで悩みましたけど、やっぱりお任せすることにしたのです。
あと、左肘と右膝の脂肪腫(これらも大きくなって皮膚の上に盛り上がってきたので)も採りました。

結果、採って良かったな・・・・っと。

しかし、水かきはまだ上手く皮膚がついていないので出血がしばらくは止まらず(>_<)
包帯の上からでも出血しているのがわかるほど染みてきています。
歩かないわけにはいかないので・・・・じっとしてて!って言うんですけどね、動いちゃうので。

帰るなり喉が渇いた~~!っと水ボウルの前で訴えるので少量のワンコ用ミルクを与えて黙らせました。
その後、ワン(オシッコ)をジョンジョンジョンジョン・・・とし、包帯をワン浸しにし(2回目)また包帯を取替え・・・・

今はやっと大人しく眠っています。

緊張が解けたのかな~~~


しばらくはお散歩に行けないのです・・・・・


散歩のほかに楽しみといえば、家の中での宝物探しと食べること・・・・


どっちもムリかなぁ~~~可哀相だな~~~


@ marisol

コメント

非公開コメント

マルさん、裕美さん、お帰り!
よく頑張ったね!

早く出血が止まって落ち着きますように~~。

引き続きパワーを集中送信し続けるからね!

桃さま♪

パワーたくさん届きましたよ!どうもありがとう~!!
まだ出血が~~(>_<)

引き続き宜しく~~!!!

ああ、マルさん!会いたかったよ~!
相変わらずめんこいですな(〃▽〃)
手術も頑張ったのですね。
marisolさんの愛がハンパないからすぐに完治しますよ!

私も桃さんに便乗してパワーを集中送信させて下さいね!



ミジンコ様♪
パワーくださるのね♪ありがとうm(__)m
サク様も、どうぞお大事になさってくださいませ(^_-)-☆

マルちゃん、よく頑張りました!
「採って良かった。」と裕美さんが思えて何よりです。
後は傷口がどんどん良くなるようお祈りしますからね~!

フォルテママ♪♪

本当に「採って良かった」と思えるのは実は切除した腫瘍の細胞診の結果が出てからなんでしょうけど、とりあえず無事に手術が終わって良かったな・・・ってことで!

傷口は、一部縫合が出来なくて開放してあるところがあるのです。
それが一番時間かかりそうです。
いつもお祈りありがとうございますm(__)m
