画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ほったらかし過ぎ・・・・

いやはや、こんなにほったらかしにしたのはわがブログ史上初でしょう。

そんなときでも毎日チラ見してくださった方々、どうもスミマセンでした。
ありがとうございます。
お礼は、私のチューで!!


いらないよね。




さて、素敵なテンプレートを見つけました。
春なので、桜の写真のテンプレートを探していたのですが、何故かコレがとても気になり、いろいろ理由を考えていたら、なんとなく、マルのお散歩コースの風景に似ていたので気に入ったのだと思います。
で、設定しました。
プラグインやリンクも見やすいし、いい感じですよね。
作者さん、ありがとうございます。
お礼は、私のチューで!!
いらないよね。



なんだか忙しくしていますが、先日見つけました。
マルのお散歩コースには面白い場所がいくつかあるのですがココもその一つで、
クリーニング屋さん兼たばこ屋さん兼、書道や囲碁や俳句・短歌・健康体操・バレエなどの文化教室があるところで、
駐車場には様々な(他では見たこともないような)自動販売機やベンチがあって、近所の老人たちの憩いの場所であります。(でも、実際には憩っている人々は見たことない)
でね、ここのキャラクターは

アルプスの少女ハイジの登場人物
なのですよ。
北京じゃないですよ、ここ。
今までにもハイジ、ペーター、クララは勿論のこと、アルムおんじとヨーゼフ、そしてロッテンンマイヤーさんもご紹介しております。
過去記事のどっかにあるでしょう。
しかし先日、とうとうクララの新作登場それがコレ!!
100319_1656~01
どのへんに生息しているかバレてしまいそうですが・・・・・その辺りは気にしないで!追求しないでください!!

それにしても、この地図、クララがいる町内(自治会?)だけではなく、かなりの広範囲。
だけど、どういうくくりでこの範囲になったのか、まったく意味がわからない・・・・
目印になるような商店や工場も書かれていないし、せいぜい小学校とか公民館とか。
そして、道が書いてあるのかと思ってよく見ると道ではなく用水路や輪中堤防跡だったりするので、侮れません。
役に立つのか立たないのか謎が謎を呼ぶ地図です。
なのに、この自信満々の微笑みはどうよ!
まるでフランクフルトへようこそ!くらい自信満々です。

この日のお散歩ではこのあとにシベリアンハスキーの銀ちゃんと合流しました。
そのことはこの次に書きますね。
ええ、きっと、明日!!



@ marisol

コメント

非公開コメント

記事を読む前にクララが目に飛び込んできたので、更新なかった間に北京界隈へ旅してきたのかと思っちゃいましたよw

他では見たこともない自販機・・・
老人が憩ってない老人憩いの場所・・・
役に立つのか立たないのか謎が謎を呼ぶ地図・・・

う~~~ん・・・

marisolさん&マルさんの生息地は地球ではなかったの・・???

ええ・・・・確か地球だったはずですが、ときどきとんでもない事(あるいは人)と出会います。
東京とは比べ物にならないくらい田舎ですが、違った意味でいろんな刺激があります。
しかし大抵のそれはマイナスなベクトル・・・・(涙)
