画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ダイエットはどうした

オット出張中につき、一人宴会
100306_2042~01
赤ワイン=LA PASSION GRENACHE(ラ・パッション・グルナッシュ)「南仏ルーション地方の地品種グルナッシュにこだわって、地元の農協で特別限定醸造。収穫量を厳しく抑え、手摘みしたぶどうを丁寧に仕込みました。苺ジャムのような甘い香りとスパイシーで力強い情熱の味わい」だそうです。
濃厚~~~
これで980円は安いですね。
グルナッシュという品種は初めてなのですが、ライ麦パンを焼いたので、味が合うかな~と思い、選びました。
皆様にもお勧めです。
ベビーリーフのサラダ、生の小蕪、エリンギとベーコン塊の千切りをソテーし塩コショウとハーブで、右下のピンクの塊りはフォアグラのパテです

いや~楽ちんだわ~


100305_1626~01
こんがり焼けました(^^)v


100306_1759~01


葉っぱをとられてしまった大根さん達・・・・寒そう・・・・
ムーミン谷のニョロニョロみたいでしょ?


今日はお天気は良かったけど、冷たい西風が強くて寒かったです。
桜はポチポチ咲き始めているけど、明日からの雨でまた春が遠のくのかな~。

皆様、お風邪など召されぬよう、ご自愛ください。
明日、オットは仙台の牛タンとともにご帰還だわ~
牛タン牛タン~



@ marisol

コメント

非公開コメント

なんですのん。
そのおされな一人宴会はっっ
これまたマルさんがイイ感じに写り込んどるのぅ~~~
ステキ♪
アテクシもこの度ヒトリになりましたので(●・´艸`・)
ちょっとおされなことしてみるべぇべぇ

つかカウンターみたらピッタリ祝10000!!!
なんかいいことあーりそう♪いやん、うれすぃ~

うひょ~!
一人宴会なのにこの豪華さ♪
(一人じゃないですね、マルさんが居るわ)
素敵だな・・・

私ったら、一人宴会なら乾物で済ませそう(苦笑)

きっちさま♪
お久しぶりです!
乾物も好きですわ~!!昆布とか高野豆腐とか!!!
たまたまいろいろあった日です。
なんにも火使ってません(^^;)

乾物??

みやっぴ様♪♪
え??
この度一人に・・・・ってどんだんず?
深い意味は無いですよね???オロオロ・・・・

あらら!
キリ番ゲットでしたか!?!?
おめでとうございます!!!!!
では何か、お祝いにプレゼント考えておきますね~V(^^)V

まじっすかーーっ?!
ひゃっほーーーう♪♪

そう・・・
あのバカップルがとーとー別れたんです・・・

ぢゃなくて (ちっ

みやっぴさんちが。(´゚艸゚)∴ぷぷっ
アカルイミライですのよ~~~おほほ

なんて素敵なディナ~~♪
ライ麦パン!美味しそう~☆
これも、天然酵母ですか?
私も天然酵母買ってみました!これから生種を作ります!!!  初めてなのでワクワクです。
そして、私が今ハマっているのが、バーニャカウダソース♡ 蒸し野菜をディップして食べると美味しいです。
これにはドライトマトのオイル漬けとバジルのパンがいいです!! HBで簡単に焼けちゃいます!
牛タンはご帰宅されましたか~??


うひゃ~!一人の夜にこんな豪華なディナー!
フォアグラなんて何十年前に一度食べたきりです~(涙
私も一人宴会なら焼酎に乾物だな(笑

ニョロニョロを守っているような、ニョロニョロにおびえているような、
マルさんは今日もめんこいですな~(〃▽〃)

みやっぴ様♪♪♪♪

ええ~~~っと・・・・
お一人様でアカルイミライって、どんだんず~~~!!!
かえって心配なんですけど・・・
風の噂で、健康保険も・・・・って大丈夫??
まさかケンさんに入れ込み過ぎて・・・・(>_<)他人事じゃないし・・・・・・

えのころくさ様♪♪♪♪♪

バーニャカウダだなんて、おっされ~~!!
天然酵母どうでしたか?
購入なさったのは、白神こだま酵母ですか?
それともホシノ??
ドイツのなんたら、って酵母もハンズで売ってますね~高いけど、美味しい酵母でしたよ!!!
私が常用しているのは白神こだま酵母です。
いいバターが手に入ったときはホシノでいきます!!
カルピスバターがお気に入りです(^^)v
ライ麦系のパンを焼くならドイツのがいいと思います。ドライと同じに使えますよ(^^)
ドライドトマトとハーブを使ったパン、作ってみましたよ!
私はカリカリベーコンとフライドオニオンも加えて、オリーブオイルで焼きました。
もう~~~最高でんがな!!!
HB買ってからは、一度も市販のパンを買っていません。
HBのモトをとってやる!!!
さ、次はタジン鍋かな~~~~

ミジンコ様♪♪♪♪♪♪

あ~~焼酎はね、麦と胡麻は飲めるんですけど、芋はね・・・・苦手なんすよ~
なので、ケンさんとはどうかな~飲めないかな~~
干物、私も好きですよ、ヒダラとかイカとかホヤ燻とか、たまりませんね~。
でもお腹いっぱいにならないもんね~ホヤ燻じゃあ・・・・

マルはニョロニョロの正体が大根だって知っているのでかぶりつかないか私が心配でした。
困ったような表情なのは、私が「食べちゃ駄目!」って叫んだからです(>_<)
