画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


花粉が飛んでますね

忙しくてなかなかパレードを見に行けません。


100302_1603~03

マルさんのお散歩コースにある桜の木(さくらんぼが成るんですよ)が膨らみ始めました。
明日晴れれば、咲くんじゃないかな。

今は梅の花が見ごろですね。
この頃になると、完全に花粉症の症状が出ます。
もう、毎日グズグズ。
これからヨーグルト食べて間に合うのかな(>_<)、でもケミカルには頼りたくないので頑張って食べようヨーグルト。


おひなまつりに、友人の娘さん(年長さん)からカップケーキのリクエストをいただきました。
なんでもお友だちのおうちでいろいろ持ち寄っておひな祭りパーティをするんだとか。
おされね~今の子は。
子どもがいないので、よそ様の可愛い娘さんに甘い私。
よろこんでお引き受けしたのですが、ふだん焼きっぱなしの大雑把なケーキしか作ったことがないのでどうも作り方がわからず、本を見ながら作ったのですが・・・・・

100302_1842~01

真っ黒焦げ・・・・

抹茶チョコチップスがいいの

って言ってたSちゃん、ゴメンネ~~


代わりにクランベリーを入れて焼いたミルクパンをハート型にくりぬいてチョコスプレーをかけて持っていってもらいました。
代用品もかなり微妙で申し訳なかった・・・・
まったく、繊細な作業は苦手だわ。


お庭で四葉のクローバーむつ葉のクローバー見つけちゃった!!
摘み取るのは可哀相かなとちょっと思ったのですけど、その株を見るとほかにも沢山あったので、むしってきちゃった!!!
100303_1942~01

明日はお天気になって、いいことありますように。
祖母はショートステイ(2泊3日)に行きました。無事に帰ってきておくれ!!!!


@ marisol

コメント

非公開コメント

おお、お久しぶりのマルさんだ~(〃▽〃)
お花にかぶりついてるのかと思っちゃったw

marisolさんも花粉症?
ヨーグルトはカスピ海のヨーグルトですか?
うちの娘も毎日せっせと食べて作ってますよ!
でもうちの周りは杉山なのでね~
追い付かないみたいです。
目玉取り出して洗いたいってw

チョコチップ焦げちゃって残念だけど、代わりの「クランベリーミルクパンチョコスプレーがけハート型」も美味しそう!!!
それもホームベーカリー?←こだわってますw

いつも思うけど、マルさんはホントに気品のあるお顔だよね~。
ほれぼれ~(*´ー`*)
四つ葉のクローバーの幸運がマルさんにもたっぷり訪れますように(*^∇^)ノノ☆






ミジンコ様♪

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、マルのお散歩を明るいうちに行けなかったのです。
真っ暗の中では写真がとれなくて久しぶりになっちゃいました。
うちのカスピ海ヨーグルト、種はいつのものだったかもうわからないくらい古いんです。
だから・・・・カスピ海どころか瀬戸内海くらいになっちゃってると思います。
なので効くのかどうか怪しいです。
クランベリー入りのパンもホームベーカリーで焼きましたよ♪
ミジンコさんも買っちゃえ~~♪♪
でも、ダイエットは出来てない~~~(>_<)
