画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


フラフラです

こんばんは。
ほんっと~~~~うに、放置しすぎでした。

毎日オリンピック見てます。見すぎです。
おばあちゃんとあ~~~でもない、こお~~~でもない、と言いながら楽しんでいます。
選手たちがあんなに頑張っているのに、運動不足で、寝不足・・・・。
なのに、ご飯美味しいです!!

カーリングって、面白いですね!!!
なんだかんだ沢山の競技が放送されているのに、いつもカーリング観てます。
生放送が始まるのはたいてい真夜中。
そして、朝から再放送。
で、お昼近くから二戦目がはじまって・・・・
結局、対日本戦は全てじっくり見ています。
とくにカナダ戦とイングランド戦は、燃えましたね~~!!!!
今日のドイツ戦・・・・カーン様そっくりさんでビックリしたよ(>_<)
あの人に真後ろに立たれたら怖いでしょ!!!!
でも笑顔がお茶目で可愛らしかったですね~(^^)


スキーやスケートは、被写体の動きが速いので、おばあちゃんはついていけないみたいで「目が廻る」というのです。
あと、あんまり理解ができず、楽しくないみたい。
でも、カーリングはおっきなおはじきみたいで、ルールも簡単(じゃないけどね!)で楽しいらしいです。
私も、こんなにカーリングを見たことがなかったので、その面白さに魅了されました。
おばあちゃんと毎日じっくりオリンピックを見るなんてこと、今までなかったことですからなんだか毎日とても楽しいです。
元気な頃に、こんなゆったりした時間を過ごせなかったこと、反省しています。
もう取り戻せないんだな~と思うと、なんだか悲しくなってくる。
もっとちゃんとおばあちゃんとの時間を大切にしなくちゃいけなかったな、ってね。
でね、きっと空耳じゃないと思うんだけど、試合中ときどきチーム青森の選手たちがかける掛け声のなかに、

ななはぁぁぁ~~~ん!!!

って聞こえるんですけど!??



そんなわけで、脳内ではサダヲちゃんがカーリングやってるような、やってないような。



舞妓haaaaan!!HP



@marisol

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~!
私も思ってたよ~!ドイツの選手、カーンにそっくりだって(汗)。といっても今日の試合は10分くらいしか見れなかったけど。(残念)
そうなのね、おばあさんと一緒にオリンピック見てるのね。マリソルさんは、反省してらっしゃるけど、週2~3回も通ってるんだから、素晴らしいと思うわ。私は亡くなったときに気づいたんだから。もうどうすることも・・・・。

たしかに『ななはぁぁぁ~ん』のように聞こえるときあるわね。でもなぜに貼り付けたyou tubeはそのシーンなの?堤さん出てきちゃったからついでに書くけど、今日堤さんご出演の映画『39 憲法第39条』を愛知テレビで放送してて録画しちゃった。また堪能するわ、堤さんを。でも蜉蝣峠のDVDは4月22日に発売されるので、ゲキシネは我慢することにしたわ(泣)2か月待つわ。

で、パレードはいつ行くのかしら?

LUICO様♪

コメントありがとうございます。
「ななは~~~ん!」って聞くとどうしてもサダヲちゃん思い出しちゃって、スミマセン。
youtubeはなぜかこの予告編の映像しかUPされてなかったのです。
堤さんのサービスショットで(*^_^*)始まる・・・・目の保養じゃ!

パレードね、行きたいんですけどまだ予定がたたなくて。
オリンピック終わってから・・・・じゃあ遅いかな・・・・(~_~)
蜉蝣峠のゲキシネ、名古屋でやってますね。
DVDが出るんですか~それはそれは・・・・。
WOWOWではやらないんでしょうか?まえはよくやってたのに。

こちらにもお邪魔して、すんまへんなぁ。
カーリング残念でしたね・・・
うちの地元も相当盛り上がってましたが私は全然見られなかった(ノ_<。)
おばあちゃんの楽しみが一つなくなっちゃったかな?
フィギュアなんかも綺麗だから楽しめそうだけど。
私も毎日marisolさんと同じような事を母に感じてるんだけど、なかなか、ね・・( ̄ー ̄;
marisolさんの記事読んで反省しなおしました!
この頃毎日何かを反省してるなあ・・(苦笑

marisolさんの記事を読んでカーンに似たドイツ選手を確認してきたよ!
ドイツの新聞でもそっくりだって二人の顔をトップに並べてて笑っちゃった(o´艸`)ぷぷ

ミジンコ様♪♪

チーム青森、残念でしたね~。
でも、貢献度はかなりのものでしたよね!!!
ミジンコさんの地元ではさぞかし盛り上がっていたことでしょうね♪
ウチのダンナは「カーリングやってみたい!」といって、ストーンを投げるポーズをとったとたんに背中が攣ったらしく、リビングで悶絶してました(苦笑)
カーン様と彼女、並んでましたか!!(爆笑)ドイツ紙もおされなことしますね~。
ゲルマンの平均的な容姿なのでしょうね。私は好きです♪
美しい金髪、透き通るような白い肌♪
手足が長くて胴も長い、ちょっと猫背♪♪

フィギュアは衣装が綺麗で、祖母は喜んでいます(^^)
