画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


お次は・・・・

我が家ではクヒオ大佐が大ヒットしています。
特に、クヒオ大佐の喋り方がオットのツボに入ったらしく、カエルコールにいちいち


イマ、イスラエルジョウクウデ~ス!


とか打ってくるので面倒くさい。



とか、明日のご予定は?と聞くと、


グンノトクベツニンムデ~ス!


とかのたまう。


ま、いいけどさ。それでご機嫌ならいいですよ・・・・。



さて次は、とっても楽しみにしている 食堂かたつむり です。

katatsumuri_wp1_normal.jpg

小川糸さんの大好きな原作。
美味しそうなたくさんの不思議なお料理がでてきます。
レシピ本もでてるのですけど、ちょっと不思議な料理なので私には作れないと思います。
主人公の女の子にコウちゃん。
そのお母さんに余貴美子さん。
コウちゃんも余さんも大好き。
それに、ペットのミニブタエルメスちゃんも可愛いのです。

余貴美子さんを初めて見たのは、高校1年の頃でした。
今はもうないのですけどオンシアター自由劇場という劇団が、六本木(西麻布と言ったほうがいいかな)にあったんです。
俳優座出身の串田和美さん主宰で、看板は吉田日出子さん。
自由劇場をはじめて見たのは中学2年のときで、「もっと泣いてよフラッパー」でした。
「もっと泣いてよ~」よりも次に見た「上海バンスキング」のほうが断然おもしろくて、何度も何度も通いました。
今思うと、親はよく行かせてくれたな~。
父も一緒に行ってましたね、そういえば。
で、余貴美子さんはその「上海バンスキング」にリリーという中国人の女の人の役で出演されていました。
・・・・
今ちょっと計算してみましたら・・・・・

30年くらい前だビョビョビョ~~~ン!!(驚愕)

余さん、ぜんぜんお変わりなく麗しいです・・・・。

で、今年2月に渋谷のシアターコクーンでその伝説の舞台

上海バンスキングが復活します!

っと言っても、今の私を取り巻く環境では絶対に観に行けないので(しかもチケットは完売してます)本当に本当に残念なのですが、きっとWOWOWさんがやってくれるに違いない!!!(希望)

映画にもなりましたよね?(なったっけ?)
でも、ご出演はオンシアター自由劇場の皆様じゃなかったはず。誰だっけ?明日調べよう。
とにかく、メチャメチャ素敵な舞台なので、サントラだけでも聞いてほしいです。
あ、復刻版のCDは出ています。
私はその昔発売されたカセットテープを持っています!!
こないだホームセンターにカセットテープを買いに行ったら売ってなくて、お姉さんにどこですか?ありますか?って聞いたら、ガムテープとかセロテープ売ってる棚を指差されました。

あすこになかったらないですけど、カセットテープって何ですか?

って聞かれたよ!!



あら・・・・話題がズレてますがな・・・・


katatsumuri_wp3_normal.jpg

@ marisol

コメント

非公開コメント

No title

marisolさん、お父様と一緒に観劇なんて、素敵な環境だったんですね~。
私は近所の映画館におばたちと「大奥」見に行った記憶しかないですよ~(涙

「食堂かたつむり」すごく興味あるんだけど、
marisolさんの旦那様にもっと興味が湧きました(笑
面白すぎる(。→ˇ艸←)プククッ☆

ミジンコ様♪

わわわっ!!
お返事遅くなりましてv-356大変失礼いたしましたv-421
いつもコメントありがとうございます。

「大奥」?最近の・・・・じゃないですよね??
わがオット、ちょっとヘンなんですけど、興味わきましたか?
まさかここでこんなこと書かれてるとは夢にも思っていないでしょうね(ニヤリ)
「食堂かたつむり」観る前に「ゴールデンスランバー」観ちゃいました。
週末は「パレード」公開だし、忙しいわ!!
