画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


明日天気になぁ~~~れ!

明日は今年はじめての観劇日~アップロードファイル

今夜は早く寝なくっちゃ!!

っと思っていたのに、お婆ちゃんのベッドで爆睡・・・・・

お婆ちゃんは居間のソファで寝ちゃってました・・・・・


ダメじゃん!!


これじゃあ早く寝るどころか興奮しちゃって眠れないかも・・・・(>_<)小学生か!!!

明日ご一緒に観劇予定の相棒まみみさんと斉藤和義サマ教・教祖の陽子さんに、お土産用の


タルトタタン作りました!!(再挑戦)
100123_1848~01
製作中。
ラム酒で蒸し煮したあと、ハチミツを投入してます。


100123_1924~02
冷ましたリンゴを型に並べ、キャラメル(鍋の中の得体の知れないオコゲみたいなのがソレ)と生地を入れる直前。
マルさんが凝視。
蚊取り線香は、我が家も年中活動してます。
やっぱりキンチョーよねぴーす


今回は、リンゴをカラメリーゼするかわりに、キャラメルを別につくってぶどうと一緒に具(具?)にすることにしました。
っていうか、カラメルソースを作るのに失敗して固まっちゃったのですUu青
キャラメルの味は良かったんですけどね~何がアカンかったんでしょうか??
サッパリわかりません。
なので、この失敗はまた繰り返すでしょう。経験に学べないオンナです。
大きなキャラメルは具として、小さな破片は生地に練りこんで焼きました。

すっごくいい香りがしています。
この香り通りの味であれば大成功なのですが・・・・・


100123_2024~01


これを切り分けて持って行きますよ!!!
いやいや、試食が先だな・・・・・・


吉と出るか!?


@ marisol



コメント

非公開コメント

No title

画像からいいにおひがしてきそうです~♪(o´艸`)
すっごくおいしそうだ~!
やせなきゃならないのに、たった今ものす~ごくタルトタタンが食べたくなった!
今年も煩悩に負けて終わるな、こりゃ・・・
マルさんを見習わねば!

お疲れさまでした。

こうやって作るのですね~!とっても美味しかった!あんなにいっぱい食べた後だったのにペロリですよ。紅玉の酸味があんな美味しさにかわるのね。ごちそうさまでした。大吉な旨さ☆
で、昨日はお疲れさまでした。イロイロ言いましたが(笑)…頑張って頂きたいためぜよ!また一緒に観劇出来るときを楽しみにしています♪
明日にはゴールデンスランバーのサントラが発売されるのでソッコー買ってくる!でも映画観るまで聴かない(え?)

おいしそう・・・

わ~お、とてもおいしそうですね。
私はカラメルはちょっとこげたくらいが好き!
(聞いてないって?笑)
とってもおいしそうな色です~~~♪
最近、お菓子作ってないなぁ~(苦笑)

陽子さんとまみみさんは幸せモノですね!

きっち☆彡さま♪♪

おお~~!
きっちさん、ひょっとして同じ時間にPCやってる?(笑)
観劇日でしたのe-454
きっちさんにも会いたかったよ!!
カラメルはね、失敗したらああなったの・・・・固まるべきじゃないところで固まってしまいました。
相変わらず残念です。

ミジンコ様~♪

なんとか好評を得られたようで、彼女たちが我慢していなければ私も嬉しいです。
あ~しかし彼女たちはとても我慢強いのでムリをさせてしまっているかもしれません(笑)
試食に次ぐ試食、そして本気食で、私も絶賛増量中です。
マルに厳しく自分にド甘い・・・・。
ダメだわ~~~

陽子さま♪♪

ほんとに大吉!?
ヒャッホ~e-465
陽子さんはもっとどしどし食べていいからね!!
楽しかったね~舞台はともかく←
喋って、食べて、見て、喋って飲んで食べて、喋って食べて喋って、お店の人にプレッシャーかけられながらも喋って、最後まで喋り倒しましたね。
それもこれも愛情あってのこと。
ご本人に本当に聞いてほしいけど、本当に聞かれたらどんな兵でも凹むかもしれないね・・・・あんだけ言われたらe-330
でも言うぜe-262
