画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってきた

おせち料理が好きなので、年中でも食べていたいのですが、やっぱりコストがかかるのね。
それに、ハイカロリーだし。
4日から普通~にお仕事が始まって、ずうっと食べ続けてダラダラしていた食生活も普段モードに戻ってきました。

久々に隣町のジャスコに行ったら、見つけちゃった!

100103_1300~01
青森名物・黒石やきそば

これ、食べてみたかったの!!
100103_1401~01

まあ、普通~の焼きそばでしたけどね、麺が太めでソースが甘めでした。
でも、爽やかな甘さでした。
実は甘いソースが苦手で、関西方面のおたふくソースとか東海地方のコーミソースとか、ダメなんです・・・・。

だって、バナナが入ってるでしょ??

あれがダメ。(個人の問題です。商品に罪はありません)

で、こちらのソースは甘めだけどサラッとしていて香ばしくて美味しかったです。
具は、いただきもののキャベツと、付属のかやくと紅しょうがだけ。
キャベツだけの焼きそばが好きなんです。なぜか。

昨年あたりから青森県の食べ物が気になってきて、いろいろとお取り寄せしたり物産展に行ったりして食べました。
「いか寿司」も作ったしね!
でも、「いか寿司」は写真撮る前に食べちゃって証拠ナシでしたね。
今度こそ!

まだまだ知らない食べ物沢山あるミラクルファンタジーな国・青森県。
今年も、ちょくちょく攻めますよ!!

ご馳走様でした。

先日、BSで「壬生義士伝」やってて・・・・やっぱり涙!!!
今日はお昼に「ニューシネマパラダイス」やってましたね。
あの曲を聴くだけで胸がキュ~~~~ッとしてしまいますね。
きちんと映るテレビで見たいよう~~(>_<)


@ marisol

コメント

非公開コメント

No title

marisolさん、まみみさん、
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪

まあ!焼そば、おいしそう♪
わが町のご当地メニューに、『オホーツク塩焼きそば』というのが最近登場しました。
シーフードが入っていて、なかなか美味しいですよ。機会があったらぜひ♪

『ニューシネマパラダイス』大好きです。
今年も映画のレポなどなど、楽しみにしています♪

No title

黒石焼そば!?
え!?
そちらのジャスコにはそんなものまで売ってるんですか!?
おそるべしジャスコ・・・・

あ、でも、良く見たら「つゆ焼きそば」じゃないんだ~。
黒石は「つゆ焼きそば」が有名ですよ。
ラーメンのおつゆにこの焼きそばを突っ込んだみたいな味です。←
「このコラボに何の意味が?」
って考えちゃうような人にはお勧めしませんがw
一度は食べてみてもいいかな~w
marisolさんの焼きそばの方がずーーーーっと美味しそうですぅ(〃▽〃)

それより!オタフクソースってバナナが入ってるんですかっ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ
私にはそっちの方がミラクルファンタジーですわ!

甘いのか・・・

私は関西ですから、ソースといえばオタフク!
って感じですけど、そっか甘いのか。
気にならなかったよ・・・(苦笑)
関西には、「どろソース」って辛いソースもありますよ~ん♪

くろさん♪

> お返事が遅くなり失礼いたしました。
> こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!!
> ええ~~~~なななな・・・・なんですか!!!
> [太字]オホーツク塩焼きそば/太字]ですって!!!!
> まあ~なんという美味しそうなまっすぐなネーミング!!!!!
> いろいろ入って(入れて)美味しそうですね~~~。
> 食べてみたいです。
> ウチのタダの塩焼きそばとはちがうんだろうな~~~想像しただけでジュルジュルです~
>
> そうだ、くろさん!
> 今冬は寒中焼肉大会やらないんですか??

ミジンコさま♪♪

 ふふふ・・・・ジャスコ、侮るなかれ。
 でもね、北海道&東北物産展のときに見つけたのですよ!!
 黒石焼きそばを前に小躍りしたのはこの県でたぶん私くらいのものですよ(^^;)

> あ、でも、良く見たら「つゆ焼きそば」じゃないんだ~。
> 黒石は「つゆ焼きそば」が有名ですよ。
> ラーメンのおつゆにこの焼きそばを突っ込んだみたいな味です。←

 そうそう、某青い森ブログさんでお見かけして、「つゆ」版もぜひ食してみたいなと!!
 それは売ってなかったの。探したんだけど、売り場で。
 きっと仕入れ担当者に冒険心が足りなかったのね、フン!

> それより!オタフクソースってバナナが入ってるんですかっ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ
> 私にはそっちの方がミラクルファンタジーですわ!

 ね?ミラクルっていうか、アンタッチャブルな世界ですよ。
 あれ食べると体に電気走るよ・・・

きっち☆彡さま♪♪♪

> って感じですけど、そっか甘いのか。

 そうなの!甘いのよ!!(笑)
 泥ソースも気になってるんですけど・・・・でもまたきっと「甘い」んでしょうね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。