画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


今年こそ!

毎年恒例の芥川賞&直木賞候補作が発表になりました。

昨年は直木賞が天童荒太さんの「悼む人」に贈られ、本当に嬉しかったです。

さて、今年は予想通り、私が大好きな松尾スズキさんの「老人賭博」が芥川賞の候補に選ばれました。
前回候補になった「クワイエットルームにようこそ」は惜しくも受賞を逃しましたが、今度こそという思いです。
もちろん、ご本人は賞が欲しくて書いておられるわけではないでしょうけれど、ファンである私は芥川賞が欲しいんだな。
なんでかな(笑)

他の候補作はどういうわけか(昨年はけっこう忙しかったのね、私)まったく読んでいなくて、松尾ちゃんの「老人賭博」だけ、文学界に掲載されたときに読んだのです。
コチラに遊びにこられる方でお読みになった方、いらっしゃるかしら?
戯曲ほど、えげつなくないでしょ?
そこが好きshoko
戯曲も好きですよ、えげつないけどshoko
松尾ちゃんの文章は、リアルで息遣いや鼓動が聞こえてくる、吐息の生暖かさや指先の冷たさまで伝わってくる。
単行本化されたら、皆様、(買って)読んでね!

61GvBrVsB5L__SS500_.jpg



@marisol

コメント

非公開コメント

No title

まるさま☆

新年明けましておめでとうございます。
挨拶がおっそい・・・すみません(汗っ)

松尾さん今年もノミネートされてますね~♪
「老人賭博」はまだ読んでないのですが
本になった暁には購入を決意しています!

それにしても昨年のクワイエットルーム~
本も映画も大好きだったのにノミネートのみで残念でした・・・
私もなぜか松尾氏に賞をとっていただきたいっ!
そして今年もすばらしい毒とエロスな世界を繰り広げて話題を撒き散らしてほしいっす♪

さて、物理的な問題でなかなかまるさんとお会いできる機会・・・つまり語れる機会がありませんが
今年もぜひともマニアックでコアな友達でいてくださいませ。
よろしくお願いいたします!!!

らむ

アケオメコトヨロです~(年甲斐もなくつかってしまった)
今年もハードでコアに語りあいましょう!!
芥川賞、何年でも狙っていきますわよ!!!
いっしょに祝杯をあげましょうね!!!!!
