画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


わらしべ長者生活♪

ご無沙汰しております。
クリスマス以来、仕事納め(なんとか間に合った)とか、大掃除(オットが)とか、買い出しとか年賀状作成(オットが)とか、なんだかんだと忙しくしていて、アッというまに大晦日・・・・。

なんといういうことだ。

お中元とかお歳暮は贈り贈られないしきたりの我が家ですが、ときどきいただきものがあってとっても嬉しいのです。
とくに、こちらではお目にかかれないようなご当地モノ!!
都会に住んでいると近くにデパートなんかがあり、年になんどもナントカ物産展みたいな催しがあっていろいろな地方の美味しいものや珍しいモノたちとの出会いがありますが、なんたって marisol地方、デパートがない。
っていうか、店がない!!
なのでね、本当にホントウに、嬉しいのですよ!!!!

今年もいろいろなものをいただきました。
みなさん、どうもありがとございました。
年末、頂戴したいろいろなモノをパレードさせちゃいます!!!!!

091230_1954~01
衝撃的なネーミングでしょう!?
何がアベックなのかと思ったら、「お二人前」なのですね。
ひとりで食べちゃダメなのよ。
いろんな調理法があるんですね~楽しみですわ♪
コチラによく遊びに来てくださるみやっぴさんからの贈り物。
どうもありがとさんです~~~♪

091230_1953~01
♪チロリア~ン♪という歌が聞こえてきそうな可愛らしいお菓子です。
ワンコ友だちのNさんからの贈り物。
以前からこのお菓子のことを小耳に挟んでいて「いつかきっと」と狙っていたものでもあり、包みを開けてこれを見つけたときは小躍りしちゃいました!!
Nさん、ありがとさんです~!!!
そしておなじくNさんからは
091230_1953~02
「高田いさご」という懐かしい雰囲気の和菓子ですね~。
和風クッキーとでも言いましょうか?ピーナツの香ばしい香りがします。こうゆうの、好き~~♪♪

偶然ですけど、お二人とも九州の方でしたね。

九州って、面白い食べ物(とくにお菓子とか、珍味?)ありますよね。
まあ、一番は「赤い恋人」ですけどね。2006_122512月のマルちゃん0009

笑いましたもんね。
しかも味はビミョ~だし


いつもいろいろと頂いちゃって、皆様どうもありがとうございます。
でも、くれぐれも、もうこれ以上私を太らせないで下さいませ。
既に自分ひとりの力では減量できない体格になりつつあります。
歳もアレなんで、そろそろアレですわ・・・。


ああ、今年のまとめにしようと思ったのに、まったくできてないし(>_<)


@marisol

コメント

非公開コメント

