画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


合言葉はモミモミ!

行ってきましたよ!
marisol 初の斉藤和義さんライブツアー2009~2010月が昇れば

はあ~~~楽しかった~~~~
おかげでその後二日間はほとんど何もできないくらいの脱力感・・・・

オットには 燃えカスッ!! と言われております。


いいの、燃えカスでも何でも。
素敵だった~~~~ハートハート


曲は勿論どれも素敵なのですが、やっぱりトークもお楽しみ。
今回の marisol&オットの席は、二階のバルコニー席でした。
1600席ある会場はほぼ完売でしたが、二階席はまだ余裕がありました。

普通・・・・ここは売らない席だよね、コンサートとか演劇とかでは・・・・。

だって、ここって・・・・完全に見切れ席だもん・・・・・・・(怒!)
一階席にもチラホラだけど空席あるのに、よりによって何故この席が当たる??
この会場、実は国際会議場なので、ハッキリ言ってコンサートや演劇には不向き。
二階席のバルコニー柵も、金属製の取っ手が着いているだけで、とっても危険・・・・私は怖くて最前列には行けず、一段後ろの席に下がって聞いていました。
でも、やっぱりその麗しいお姿もどうしても見たい!!
というわけで、そうした同じ理由のお気の毒な人々が二階のバルコニー席で両手を伸ばして必死のアピール!!

斉藤さんもさすがに気付いて・・・・

ここの二階席は・・・・なんでこんな作り方したんでしょうね

って!


場内大爆笑ですよ!
県民の誰もが言いたいことをいとも簡単にサラッと言ってくれて!!


お客さん<<安藤○○が設計したんだよ!
和義さん<<ふ~~~ん(全く興味ナシ!な感じで)

いいわ~~~このユル~イ感じ~~







今まで marisol は、クラシック以外のコンサートって清志郎さんとか中島みゆきさんとかスカパラとかサラ・ブライトマンとかローリングストーンズとかまあいろいろ行きましたけど、・・・・・あとは、オットのつきあいで浜田省吾さんとか陽水さんとか拓郎さんとか、いろいろ行きましたけど、同年代のお客さんが主流というか、同時代のお客さんでつまりは年齢層が高め?平均年齢と実年齢が同じくらいだったのですが、今回はお客さんの年齢層がちょっと低いって気がしました。
あ、昔むかし行ったSMAP(6人だったころだもん)は周りお子ちゃまだらけだったけどね!!


でね、和義さんって・・・・


お客さんと普通~~~にお喋りするの!!!
これ、かなりオドロキ・・・・・

お客さん<<今何かレコーディングしてますか?
和義さん<<今はね~なんにもしてないね~ツアーちゅうだしね~~

とか、

お客さん<<いつ来たの?
和義さん<<昨日来たんだけど、寒かった~~~。
ギターの人<雪積もって・・・・楽しかったね!
和義さん<<・・・・・・そう?(嫌そうに、苦笑い)
お客さん<<寒いのヤダよね~
和義さん<<ね~~

あのね!本番中だから!!1600人お客さんいますから!!!!
そして、ボソボソな話し方なので、2階席だとあんまり聞き取れなくて(涙)
なんとか聞き取ろうとバルコニーから身を乗り出すと係員がどこからかすっ飛んできて注意するし。
う~ん、このあたりが消化不良だわ。


和義さん<<♪愛は~死なない~~♪ってあれね、あのドラマ、名古屋のNHKの制作なんですけど、皆さん見ましたか?
いや~~凄かったね、武田鉄也さんが!(そこ?)金八先生とカラテの映画(「刑事物語り」ね)の印象しかなかったけど、凄い俳優さんだなって思いました!!!
暗い~~~ものっ凄く暗いドラマでしたけど!!!!(確かに暗かったね!うちのテレビには暗すぎて写らなかったんだもん!!なので第一話で挫折しました)

曲はこの「愛の灯火」(でしたっけ?)も含めて今年発表になった曲とか、新曲とか、映画「ゴールデンスランバー」のサントラのなかの「追跡」だったか「追い詰める」だったかのテーマを一曲と、「悪い人を表現する音」というのを解説つきで「ミ~ファ~」だと何となく悪っぽいでしょ?などといいながら演奏、「シ~ド~」だと間抜けっぽいよね、なんて言いながら笑ってました(本人だけ)


ちょっと前の I Love Me とか、Come onとか、あと社会生活不適合者とか終盤のうちに帰ろうの大合唱は感動したよ!!


あと・・・・トークの内容は書きたいんだけど・・・・ここではちょっと・・・・・


えろ過ぎて書けません・・・・・

しかしまあ、なんだね、和義さんのえろは小学生並み!だけどね!!


帰りの車の運転中にオットに
「ねえ、なんでお客さんにセッちゃんて呼ばれてるの?」
と素朴に質問されたけど、答えられなかったよ(恥ずかしくて、っていうか馬鹿らしくて)
気になる皆様はなんとかして調べてください。


そのほか・・・・
あまりの興奮で大はしゃぎしてしまい、拍手と手拍子のし過ぎで右腕が壊れた。腱鞘炎だったこと忘れてた。
私の左隣の女の子が、ダルビッシュサエコちゃんにそっくりで超~~可愛かった!!
その3人くらい左にいる結構なお年の女の人が終始飛んだり跳ねたり揺れたりしていてトランス状態で心配だった。
興奮しすぎでツアーパンフレット買うの忘れた(涙)
キーボード担当さんがサダヲちゃんに激似で大ウケした。
10回くらい、斉藤さんは左の足首がグニャッてなってて大丈夫かなって思った。

あと、長良川国際会議場のバルコニーでは暴れないようにしましょう。揺れます。


ピアノも素敵だったけど、ギターソロがめちゃめちゃ素敵だった!!!


かなり楽しくて、曲がステキすぎて、そして和義さんがカッコ良すぎて、美脚で(!)こりゃ~FC入るでしょオット!!!







燃え尽きました・・・・





こんなに積もったのは久しぶりでした。今夜も寒~~~~い!!
091219_1103~02

@ marisol

コメント

非公開コメント

NoTitle

まるさん、熱いレポありがとう♪♪
和義さんのゆる~い佇まいを思い出しながら、楽しく読ませていただきました!

モミモミ!!・・・うんうん、言ってた!(笑)
札幌の時の熱気を思い出しましたよ♪

旦那さまと行かれたのね♪
いいなあ。私も誘ったけど、あっさり断られたのです。
FC入ってしまう?!
私もちょっと考えたりしています(笑)
素敵すぎて♪


武田鉄矢さんのドラマ観ましたよ!!
迫力ありますよね。再放送が1月にありますよ。
ラスト、ARATAさんが犯人で出てくるんだけど、これもまたいい感じなので、ぜひ最後まで見てみて、まるさん♪

NoTitle

おかえりなさいませ♪とても楽しまれたようでよかった!
燃え尽きちゃいましたか。そりゃカスになっちゃいます。ヤラれちゃいます。私なんて泣きたくなりますもの…素敵すぎて(危)
10月の頃はモミモミ言ってなかったような。ブームなのか?まさに小学生なみね。エ○トークに旦那さまは引いてなかった?ちょっと心配よ(笑)
ギターソロね。いいね。聴き入ってしまう。そして、心奪われる。あのときの姿はヤバいね。
marisolさん、くろさん、ささ、FCにCOME ON!
いつか一緒に行きたいですな。それまでに右手を治してくださいね♪

くろさん♪

ね~~v-344FC入ってしまいそうで・・・・
堕ちていく自分が怖いような・・・・
札幌では合言葉行ってましたか?
じゃあ12月バージョンなのかな(笑)

>再放送が1月にありますよ。
> ラスト、ARATAさんが犯人で出てくるんだけど、これもまたいい感じなので、ぜひ最後まで見てみて♪

ホントですか!
あ~~でも、あのね、既にウチのTVが暗すぎて、映らないくらいまでになってるの(涙)
暗い画面に暗いドラマ・・・・音声のみで楽しませていただきます♪

陽子さん♪♪

あら?
10月には合言葉は言ってなかったのですね~、そっか~~~。
地方に行ってタガが外れたんでしょうか?
小学生並みのえろとーくにダンナは苦笑してましたけど、お客さんの「せっちゃん変態~!」というレスに大爆笑していました。
通じるものを感じたんでしょうか??

いつか一緒に!!
ハイハイハイ!!!
あの振り付けは皆さんどこで練習なさってるの??
