画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


出発!進行~!!

宇宙戦艦ヤマトが実写版になるのですね・・・・。
なんか不思議。

小学生だったらしいです、始まったときは。もちろん、観ていませんが。
ワタシが観たのは(映画館で観た!)中学のときの「さらば宇宙戦艦ヤマト」でした。
これがね、ちょっとしたバカな思い出話がありまして~(相変わらずバカ話ばっかだ)

当時中学1年か2年生だったワタシと、小学生・・・たしか5年か6年生だった弟ヒロ君(仮名)は、母親に映画館に連れて行かれ、映画館の前で「じゃあ、夕方5時にココで再会ね!」と言い捨てられて置き去りにされたのであった。
そして訳もわからず「さらば~」を観ることに。
なぜにヤマトだったのかは未だ不明。

映画は始まり、着々とヤマト進行中。
喉が渇いた弟、途中で席を立ってジュース(ミリンダオレンジ)を買いに行った。
たぶん、私たちの前の席の男の子も同じものを飲んでいて(後ろから見えていた)弟も飲みたくなったのだろう。
後ろから見ていて、前の男の子の瓶の下のほうに果汁が溜まっていたのが見えたので、弟が買って帰ってきたときにワタシは小声でソッと、

「果汁が下に溜まっているから、よく振ったほうがいいみたいだよ」

と囁いた。
ミリンダとは知らなかった・・・・・そのときは。
ミリンダは炭酸入りだったのね~~~~

その後はご想像の通りです。
映画どころではない!
なので、映画の記憶まったくなし!!

鬼のような姉ですな・・・・だから強いのねヒロ君(仮名)
よかったよ、たくましく育ってくれて。ある意味ワタシのおかげよね。

さて、そんな散々な記憶の「宇宙戦艦ヤマト」シリーズ。
その後もTVシリーズとかいろいろ製作されたそうですが、その後始まった銀河鉄道999とか宇宙海賊キャプテンハーロックとかのほうがワタシにはツボだったらしく、ヤマトの経験をすることなく消滅したのでした。
なので、復活!って言われてもね~。


でもね、キャストが面白そうなので、観ちゃうかも~。

監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」「BALLAD 名もなき恋のうた」の山崎貴。

公開は来年12月の予定・・・・・い・・・・一年後なのね。CGに時間かかるからでしょうね。

古代進=木村拓哉
いいんじゃないでしょうか?というか、この人ありきの映画化でしょう。でも、歳とり過ぎじゃね?

森雪=黒木メイサ
当初は沢尻エリカ様だったんですね。色黒の雪さん・・・・・イメージ湧かないわぁ~

島大介=緒形直人
なんかあんまり、覚えてない・・・・・

真田志郎=柳葉敏郎
真田隊長のお顔は良く覚えてます。眉毛ない人。ギバさんは何やってもギバさんですから。

古代守=堤真一
まあ、いいんじゃないでしょうか?御指名だったんでしょうね、キムタクから。

佐渡先生=高島礼子
まみみさんが、面白そう!と言っていたよ。

沖田十三=山崎努
ピッタリだと思います!!

徳川彦左衛門=西田敏行
ちょっとわかんないけど、西田さんとか山崎さんが出てくれるならいいかも。

えっと~そのほか・・・・・・

相原通信士=マイコ
斉藤始=池内博之
藤堂司令長官=橋爪功

いやもうわかりません、ごめんなさい。
マイコさんは好きですけど、あんまりテキパキしていないイメージなんで通信士って大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配。おっとりさんだもんね。

サイトウハジメに池内博之くん・・・・・・サイトウハジメはジョー様だよ!って、新選組じゃないよね、なんかごっちゃになりそう。

橋爪さんの役は悪役じゃないでしょ?
なんか、腹黒くみえちゃうのは何故??

ちなみにデスラー総統やスターシャさんなど、宇宙人関係は未発表。

えっ!!!あの人が!!!!っていう度肝を抜かれるようなキャスティングをお願いしたいですわ。

デスラー、誰がやるんだろう?
伊武雅刀さん?ノーメイクでいけるぜ!!
エンケンさん(遠藤憲一さん)じゃあ線が細すぎるかな??好きだけどエンケンさん。

公式HPはコチラ

ずうっと昔から思ってたけど、工藤静香さんてメーテル顔じゃね?



@ marisol

コメント

非公開コメント

No title

映画館でそんなことが!鬼のようなお姉さんって(笑)頑張りましたね、ヒロくん。
一年後ですか~映画は長いですね。カイジ続編は再来年?2011年?デスラーはなぜ青いの?池内さんは久坂さんだね。話変わってる。
キャストが豪華。ヤマトが実写ってまだ想像出来ないけど、どうなるのか気になります。
まるさん、もう少しですね。体調崩さないように気をつけてくださいね♪

陽子さん♪

ご無沙汰しちゃって~v-421
デスラーの顔色、ね~なんで青いんだろうね~?
でもヒロ君(仮名)によると緑っぽい日とか灰色っぽい日もあったらしいよ(笑)
カイジは再来年・・・・・だよね~遠いね~~~

ハイ!あと18日!!頑張るよ!!!
それまでは陽子さんが貸してくださっているあんなものやこんなもので温まりますe-224

No title

まるさま☆

こんばんは~!
鬼嫁ならぬ鬼姉ですね(爆)
ブログ読んでて麦茶吹きそうになりました。
壮大なスケールの感動アニメを見ながら
弟さんをミリンダでパニックに陥れるとは!?
まるさん恐るべしです(笑)

いやいや、ヤマト実写ですか・・・
もちろんリアルタイム放送は見てませんけど、みんなが知ってるアニメですからねぇ
いろいろ(CG技術やメイクなどなど)試される映画となるでしょうね。
1年後公開されたら多分私も見に行っちゃうと思います。
願わくば「ヤッターマン」みたいにならないで欲しいけど
コレはとことんシリアスでしょうから大丈夫かな?

そして35歳(だっけ?)のキムタクがどんな古代進を演じてくれるのか
非常に興味アリですわ!

No title

おおー。
ヤマトキャスティング、古代と雪以外はじめて知りました~~
ありがとうですぅ

古代進って、
もっとこうガンダムでいうアムロ的な感じかと思ってましたけど・・・(どういう見解じゃ
歳もくってるが←
なにやらせてもそつなくこなす(こなそうとするw)キムタクじゃ
うーーむ・・・な感じっす。

メイサ=雪はひとこと。
ち・が・う・だ・ろ。

工藤静香はまんまメーテルっすね。(あたま長いとことか←
キムタクの理想の女性ってメーテルでしたもんね。(笑

らむさま♪♪

お久しぶりざんす~
そうよね、らむさんはリアルタイムお子ちゃまよね(笑)
でも再放送とかで見たのじゃないかしら?
多分、ワタシもそう。でもTV持ってなかったからどこかでチラ見した程度なのかもしれない。
でもなんとなく知っている。
それくらい、あの時代はたくさんの子どもも大人もハマっていたのよね。
もういい加減かなりな大人になった今でもやっぱり見てみたいと思っちゃう。

キムタクかあ~~~

みやっぴ様♪♪♪

お久しぶりデスね!
今頃陽人祭りなんじゃないですか??

<<工藤静香はまんまメーテルっすね。(あたま長いとことか←

もうう~~~~!!!大爆笑でしょう!!!!


そっか、だからキムタクは工藤静香さんと結婚したのか。
ふ~~~ん。

ま、いいや。

NoTitle

「さらば宇宙戦艦ヤマト」リアルタイムで見た世代ですわ♪
古代君と雪さんが二人でヤマトにのって敵に突っ込んでいくラストでは涙涙で、もう、くしゃくしゃになって映画館から出てきた思い出が・・
なのに、映画がヒットしたものだから色気出しちゃって、映画は映画、TVはTV、と、あっけなく古代君も雪ちゃんも復活したのには唖然としましたね~
「私の涙を返してよ!」ってね。

あの当時はほんと、すごい人気で、男子なんか、後ろの黒板に「地球滅亡の日まで後❍日」なんて書いてカウントダウンしてましたよ。
本放送時は裏にアルプスの少女ハイジが放送されていて、視聴率はあまりよくなかったんですよね。(私もハイジ見てたし)
その後の再放送で火がついたのよね。

とても懐かしいけど、キムタクはないよなあ・・黒木メイサちゃんはもっとないな~

蓉さん♪

イヤ~~ンキャア~~~!!
お久しぶりです~♪♪
熱く語っておられますね~さすがリアルタイムの生き証人!!!
そっか、ハイジが裏番組だったのですか。
あたしゃハイジ組だわ(^^)
日曜日の夕方、バレエ学校のレッスンが終わった後、事務室のテレビを見せてもらってました。
いや~~懐かしい!!!!
そんな時代の番組だったんですね~。
後ろの黒板にカウントダウンですか(爆笑!)
ガッコの先生は複雑だったでしょうね~。
蓉さんが泣きながら目を腫らして映画館を後にしていたころ、私と弟はミリンダでベトベトになりながら残念な感じだったんですね・・・・。
