画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ありがとうございました

木曽川にイルカ!? ←ココをクリックしてね!

というニュースで地元は騒然!!
この河口よりも更に数十キロ上流にはさすがに来ないよね~~~。
KISOちゃん、見たいな~~ワクワク

ところで、先の記事で、コメントありがとうございました。
焼けちまった鍋というのは、実は土鍋ではなくて、なんていうんでしょ?普通の両手鍋です。
今日仕事帰りに買いに行こうと思い、トートバックの中に蓋を忍ばせて行ったのですが、職場で見つかってしまい、

marisol さん、なんでフタ持ってるんですか?

という、誰もが抱く素朴な疑問をぶつけられてしまいました。
で、件のしょ~~~もないストーリーを語り(っていうか説明し)、職場の皆さんの嘲笑をかったのでした。
でも、聞いてみると意外とみなさん同じ経験をなさっていることがわかり、十年以上も一つの鍋を使っているなんてエライよ!と褒められたりしてちょっと嬉しかったり、そんなに大事に使っていたのにダメにしてしまって今更ながら残念だったりで複雑な気分に。

でもぉ~~~だからってぇ~~~フタだけ職場に持って来なぁ~~い

と、20代の女子に言われちゃった絵文字名を入力してください

仕事帰りに買うつもりだったけど、別の用事ができてしまい、お店に行けませんでした。
残念。
現代の鍋事情も知りたかったのですが。
来週までのお楽しみですね。


京都、壬生・八木邸の定番お土産、屯所餅
マルさんに見せるだけのお土産です。
091116_1336~01
マルさんの耳、良くなったでしょ?
実はまた左耳が再発しているのですが、耳血腫が大きく広がらないので様子を見ているのです。
このまま固まってくれればいいのですが・・・・。
右耳はまだブツブツしているように見えますが、それは縫い目で毛が抜けてしまったところなのです。
縫い傷はもうほとんど良くなっているので、あとは毛が生えてくるのを待つばかりです。

皆様にはご心配をおかけし、たくさんのお見舞いの言葉&応援の言葉&慰めの言葉を頂き、どうもありがとうございました。
命にかかわる病気ではないにもかかわらず、たくさんの方々に励ましをいただき、闘病中のマルは5ヶ月間とっても辛そうで、私も胸が痛かったのですが、皆様の応援のおかげで心折れることもなく、なんとか完治に近づくことが出来ました。
ほんとうに、どうもありがとうございました。








さて、marisol は連休明けの25日まで留守にします。
皆様、今年最後の連休を、どうぞお健やかにお楽しみください。
ではでは~~絵文字名を入力してください


@ marisol

コメント

非公開コメント

No title

marisolさん、こんにちは♪

さすがに私も鍋のふたを持ち歩いたことはないです(笑)
焼けた鍋と一緒に捨てたりしないところが偉いです!見習います!

まるさん、長い闘病でしたが快方に向かってくれてよかったですね♪
これからもまるさんのかわいくて元気なお姿を楽しみにしてます♪

marisolさん、腱鞘炎お大事に。。。

No title

marisolさん、ケン鞘炎は良くなりました?
お鍋、素敵なの見つかったかしら?

屯所餅を見つめるマルさんの目がウラメシそう・・・
なのに、なんだかめんこくて笑ってしまった(*^。^*)
マルさんごめんねぇ~!

マルさんの耳、このまま完治へ向かうといいですね!

今夜は陽人祭りで、明日は蓬田ロケ地マップ作製の旅に出ます!
marisolさんもお祭り中かな^^

        

カボスさん♪

お久しぶりです!
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。許して。
私は鍋を燃やすオンナですよ!見習わないで下さい・・・・・。

腱鞘炎って、思い出してみても初めての経験なんですけど、治りにくいものですね~。
腕、どっかに売ってたら迷わず取り替えますわ・・・。
繁忙期なのに、辛いです。
カボスさんのお嬢様の学校、学級閉鎖なんですね。
ダンナの勤め先も欠席者が多くて大変らしいです。
感染して欲しくない私は、ダンナが帰宅したらそのままお風呂に直行させます。
ドアノブとか、これ見よがしにエタノール消毒してます。鬼嫁です。
受験の学生さんも大変ですよね~。国家試験とか、どうなるんでしょうね?

マルは絶好調です、ありがとう!

ミジンコさま♪♪

どもども~♪
我が家にも陽人やってきましたよ!
同じ日に「インスタント沼」な町子センセ~も一緒に(^^;)
陽人マップ作成の旅かあ~~~いいなあ~~~~
綺麗~~なんだろうな~~~~。
以前、ミジンコさんのブログで拝見した蓬田村(駅だっけ?)のおさしんだけでも十分に望郷の念にかられたさ・・・・
いつか、行きたいですな~~。
寒いんだろうな~~
美味いんだろうな~~~いろいろと・・・・

まだ本編は見てないんだけど、特典だけでも先に見ようっかな?

そだそだ!
町子先生といえば・・・・先日観に行ったお芝居の衣装、担当が町子先生の旦那さんで、劇場でお見掛けしましたよ!
元さんもかっこいいけど、大介さんも超~~~カッコイイの!!
陽人、ビジュアルでは負け(好みはあろうが)
