画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


鍋が燃えた

marisol です。
腱鞘炎になってしまい、もう10日経ったのに一向に良くなってくれない我が右腕。
仕事は休めないので仕方なくやっていますが、力の要る家事が手抜き~
例えば・・・・何?
お風呂掃除とか、アイロン掛けとか?
家事って、手首使いますよね?それがダメみたいですね。
包丁握れませんもの。
食事は作っていますけど、能率悪いったらアップロードファイル
土鍋の蓋が持ち上げられない、フライパンが振れない、やかんからものを注げられない。
痛いのにも凹むが、能率が悪くてイライラするイライラ
肉抜きの肉じゃがを作ろうとして、鍋に少しだけのゴマ油を落とし、火をつけて油をまわそうとしたときに、手から力が抜けて(というか力が足りなくて鍋を持ち上げられなかった)五徳の上に鍋をガンッ!と落としてしまい、その拍子になぜか鍋に火が入ってしまった絵文字名を入力してください

燃えてるよ~~~!!!

小さじ1杯くらいしか油は入れていなかったので、たいしたことにはならなかったのですが、いや~~~ビックリしましたね。
燃えるんだね、鍋って・・・・・。
18歳のときに家出実家を出て一人暮らしをはじめたときからンン十年使い続けた鍋が・・・・。
我が家にたった2個しかない鍋のうちの、ちっさい方・・・・もう一つのおっきい方は寸胴だし・・・・。
どうしよう・・・・
やっぱ、買うしかないですよね?
蓋は無事なんです、外していたので。
なのでこういう場合は、お店に蓋を持っていって、合う物を買えばいいのですよね?
街まで行かないと鍋を売っているお店がないわ・・・・。
リハビリに行った帰りに探してみよう・・・・・土曜日に。

土曜日まで鍋なしで生きられるか?


まみみさんと陽子さんとで京都に行ったんだけど(こないだの日曜日に)そのハナシはまた今度。
ではでは~。



※東京のお友だちケイトと一緒♪のT2ママがプレゼントしてくださったボディクリームとリップクリーム。
味と香りは オリーブ、ココナツ、グレナデン(ざくろ)の三種類。
私はまず、グレナデンから使わせてもらってますしあわせ
どうもありがとう~~~アップロードファイルアップロードファイル

091113_2107~020001


@marisol

コメント

非公開コメント

No title

marisolさん、ケン鞘炎とは大変ですね・・。
私も右手首を痛めて早6年、
文字を書けば幼稚園児、御飯を食べればマナー知らずの犬食い・・
手に力が入らないのがこれほど日常生活に影響するとは・・・
marisolさんのイライラ、お察しいたします~。
火事にならなくて幸いでしたね!
お大事になさってくださいね。

ちなみに私の得意料理は文字どおりの「鍋焼き」です。
何度お鍋を買ったことやら・・・
ンン十年一つの鍋を使い続けたmarisolさんをリスペクトでございますわ~。

燃えた土鍋?

お久しぶりです。
腱鞘炎・・・大丈夫ですか?
手首が自由に使えない不自由さは
私も経験があるので分かります。

ところで土鍋はもう使いモノにならないのかしら?もったいない・・・
ン十年も使い続けた愛着のあるものなのに残念ですね。

京都、どんなでした?
女3人京都旅・・・レポ楽しみに待ってます。

ミジンコ様~♪

ハロハロ~!
ギャッハハハ!!
どんなことがあっても関わりたいのですね~重症だ~~!!!
ケン鞘炎に大爆笑ですわホンマに!!!!
ミジンコさんも手首を痛めておられるのですね。
これからの季節、キツイっすよね(>_<)どうぞお大事になさってくださいまし。
そうそう、お箸持つのもしんどいなんて、思ってもみなかったけど、ホント辛いですね。
丼ものをスプーンでいただく、お子ちゃまみたいな今日この頃、情けないったら!

ミジンコさんとはなんだかいろいろリンクしてて嬉しいったら!
多分、トシも近いよね??ね???
おんなじニオイがするぅ~~~

きっち☆彡さま♪

お久しぶりですね!お元気でしたか?

きっちさんも手首を傷めたことが?
もう大丈夫なのかな?お仕事もあるから大変ですよね、どうぞお大事に。

鍋はね、土鍋じゃなくて普通のステンレス?の両手鍋だったの。
でも、取っ手は既に溶け落ちて鍋掴みで持ち上げていました。
焼けて張ってしまった油膜がどうしても落ちないんです。
住宅用の油落としをも使ってみたけど、ダメでした。鍋底も薄くなって穴が空きそうになってます。
思い切って新しいものを買おうと思っているの。
人生の半分以上をともに過ごし、海外留学にも連れて行った鍋・・・・。
思い出がいっぱいです。


京都レポはね、ちょっと待ってね!
でも、「ここできっちゃんとあんなこと話したな~」とか、至る所できっちさんのことも思い出してたよ!!
タイゾー君は見当たらなかった・・・・・
