画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



誰なのよ?

一雨ごとに寒くなる今日この頃。
まだ衣替えができてません・・・・・寒いっ!

さて、来年の大河ドラマ 龍馬伝 の主要キャストが先に発表され、今日は更に(主に土佐時代)追加キャストの発表がありましたね。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 公式HP

うひょ!
な・・・・生瀬さん!!(本当に止まらないよコノ人・・・)
吉田松陰役ですか!!!
り・・・・リリーさんも!!!!(このおさしん、あんまり良くないですね。お父さんにクリソツで笑った)

で?
で??

中岡慎太郎さんは???

もったいぶっているのか、キャストが本当に決まらないのか、描く気がないのか・・・・・


ええ!
marisol 、幕末の志士では誰よりも中岡慎太郎さんのファンなのですよ!
(誰にも聞かれてないけど)



中岡慎太郎?誰ソレ??


って、よく聞かれます。



語ってもよければ本気で説明しますけど、ほとんどの場合興味なさそうなので、


坂本龍馬さんと一緒に襲われて、龍馬さんはほぼ即死だったけど中岡さんは二日後に亡くなったの。 


とザックリめに説明。すると、



ああ・・・・・。



と、ほとんどの人が納得。


ああ・・・・って!
それで納得しちゃうのか・・・・・絵文字名を入力してください


悔しいからおさしん載せちゃうはーと
d012396820080419124528.jpg

大河ドラマ 新選組! で中岡さん役を演じられた増沢望さんが激似でひっくり返ったけど、もういっかい増沢さんで見たいな~。
お年も確か福山さんと変わらないはずだし。
~Masnet~増沢望さんHPはココ 


あとは・・・・今回のキャスト、ポイントで福山さんと中の良い方々が選ばれているので・・・・誰?
堤真一さんとか?
う~~ん、中岡さんは龍馬さんよりも年下だったので・・・・どうかな~。(見た目のハナシです)
豪快なところと屈託のない笑顔は堤さん@中岡さんにピッタリだな~(^^)


秋の夜長、仕事の合間にヤキモキしてます・・・・・



中岡慎太郎館 おそらくココがもっとも正当 

国立国会図書館 近代日本人の肖像 紹介はアッサリしてますが、HPは面白いです

あと、高知県研究をなさっている文筆家・鏡川威一郎さんのブログ~小説の孵化場~ 
こちらの、中岡慎太郎の項目はとても詳しくて優しくて面白いです!!

慎太郎号も走ってるよ! 高知県の祭りだワッショイ!!




中岡慎太郎さんにチョットでも興味を持ってくれたら嬉しいです(^^)

@ marisol

コメント

非公開コメント

