画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


秋の味覚 ~その4~

ボケボケですが・・・・
お散歩友だちのマロン君(ゴル3歳男子)から強奪したミルク蛋白と食物繊維でできたボーン型ガム。
マルさんは恍惚の表情でカミカミしてますが、噛み千切った後飲み込んでしまうので、見張っていなければなりません。
取り上げるときもなかなか離してくれないので一苦労です。
一年か二年に一度しか与えないので嬉しくてしょうがないのですが・・・・・そろそろ取り上げないと(>_<)
コピー ~ 091015_1836~02



おとついの夜中、今年初めての紅玉のケーキ(カテージチーズ入り)を焼きました。
091020_2358~03
秋の果物の季節ですね。
ぶどうや梨はもうお仕舞いでしょうか?柿が出始めていますね。
千秋、紅玉、姫リンゴ、サンふじ・・・いろいろとりどりに並んでいますが、やっぱり紅玉が一番好き!
焼いたばかりのケーキは食べられません。次の日ね!





091021_1355~01
今回は、皮付きのまま生のリンゴを使いました。
リンゴの量がちょっと多かったみたいで、ペシャッとしてしまいました。
ま、しっとりチーズケーキってことで。
マルさんはカメラ目線ですが、意識はケーキに行っていますね。
物凄い緊張感!!!



先日、近所のお散歩友だちSさんからいただいた落花生。
三日間天日干ししてから殻を割り、中の豆を取り出して更に2日間天日干し。
フライパンで弱火で乾煎りしました。
091021_2147~01
味付けなんかしなくても、甘くて香ばしくて、ついポリポリと・・・・。
頂いてから食べられるまでに5日間もかかっているのに、食べる時間はわずか10分・・・・にこにこ・・・
たいへんなご馳走になりました。
ありがとうございましたアップロードファイル



あと、最寄のスーパーで見つけました!
一度食してみたかったのです。
がごめ なっと昆布
091015_0018~01
ミジンコさん、コレですかね~?


そろそろ欠かせない季節になってきました。
091015_0020~01
Agronaturaのハンドクリーム。
ハンドクリームですが、ベトベトしないので全身に使えます。
ハーブの殺菌成分で炎症も治まります。火傷・日焼け・擦過傷などにも効果あります。



今日は、ネタ切れでこんなのでスミマセン・・・・@marisol

コメント

非公開コメント

恍惚のお顔がなんともいえないわ~。

マルさんの幸せそうな顔・・・。
飲み込んではいけないの? アレルギーだから?
わんこはカミカミするのが本当に好きですよね~。
うちの子は、着せたお洋服を必ずカミカミして、ボロボロにしてしまいます・・・。
だから、トイプーのくせにいつもはだかん坊です。
この前は、ビーズクッションをカミカミして、中のビーズを部屋中にまき散らして・・・・。
そして、次の日、白いビーズのウンチをしました・・・。
かなり大量に食べたのね・・・。すっごく気持ちウンチでした・・・・・・。
紅玉のケーキ♪♪ 美味しそう~~~。
よだれものですね~~~。
私もお菓子づくりのできる女になりたい・・・(ものすごく苦手・・・)。

No Title

マルさんの恍惚の表情が何とも言えないわ~^^
3枚目のカメラ目線のマルさん、ほんと、意識がケーキにいっちゃてるのがマルわかりw
なんぼめんこいんだぁ~!

ナット昆布は種類があるのかな。
津軽で人気のはもっと荒砂みたいに細かくカットしてあるやつです。お湯でふやかしてかきまぜるだけでネバネバ~。ケンちゃんが食べてたのは細かい方だと思います。
このがごめ昆布ってダイエットにいいんですよね!
おいしいケーキをたっぷり味わった後はがごめ昆布でダイエット!?

それにしても美味しそうなケーキです。
超不器用な私には一生無理なケーキ作り・・・
marisolさんちに遊びに行きたい^^

えのころくさ様♪

お久しぶりです!
ビーズのウンチ!!驚きです(>_<)全部出ましたかね?
消化の悪いものが胃や腸に残っていたりすると良くないのですよ。
マルは一度、ゴムのオモチャの破片を飲み込んで、胃に残ってしまい、開腹手術で取り出したという苦い過去があるのです・・・・。
ラブは食欲旺盛なので、遊んでいるうちに飲み込んだりして事故につながることが多いのですよ。
なので、気をつけています!!
もう12歳なので大きな手術は逆に体に負担になりますし・・・・。

トイプーがおられるのですね!
マルのお友だちにもトイプーちゃんいますよ!!
ハダカのトイプーちゃん、お散歩のたびに色々くっついちゃって大変ですね(^^;)
お散歩のときだけ着せてあげれば?

私も、レシピ通りの材料を揃え、きっちり材料を量り、きちんと下ごしらえし、レシピ通りに作業する、ということがとっても苦手なので、いつも焼きっぱなしのケーキになってしまいます。
根が面倒臭がりなので全然うまくなりません。

ミジンコ様♪♪

そうなのですね~、いろいろ種類があって~(^^;)
細かく刻んだものですか、そういうのは最寄のスーパーには無かったなv-409確かにね、がごめ昆布って、かなり固いのです。
初めはお湯で戻したものを食したのですが固くってオットには不評。
なので、次には煮物にしました。
でもやっぱり固かったです。ダイエットには確かに良さそう!!
今度は刻んだものを探しますわ~e-271

ミジンコさん、是非いらしてください!!
ケンさん遺跡まったくありませんがe-263
