画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



秋の味覚 ~その3~

またまたイロイロなものをいただいております。
頂き物をお裾分けして、さらに良いものを頂戴してしまう毎日。
わらしべ長者な日々です。ご馳走様です。

取れたての落花生@日向ぼっこ中(干しています)
091015_1706~03


この日は予想外にたくさん頂き物が!
前列左からみかん、パプリカ、坊ちゃん南瓜、中段左から千秋りんご、枝豆、ししとう、ミディトマト、上段左からスグキ(里芋の茎)、秋茄子、錦糸瓜。
091007_1704~02


あ!あと、この日はお肉を買いにいったのさ!!
飛騨牛~~!
激安ですけど(激安のクラスという意味です)すっごい美味しかったです。
生の薄切りは100グラム350円、スネブロック煮込み用は忘れちゃったけど写真のボリュームで700円くらい、手前のものは冷凍の細切れで牛丼とか肉じゃが用で100グラム100円、冷凍してあるのでまだあります。右奥がなんとかっていう部位で、ステーキ用なのですが、これがまたすっごく軟らかくて弾力もあって100グラム150円くらいでした。味噌漬けにして焼いていただきました。
091007_1705~01
ふだん、あまり牛肉を食べないので、やっぱりこの週は胃が疲れました・・・…

このほかにも、ありとあらゆる部位が売っていて、調理の仕方がわからなくて買えなかった物もあり、ちゃんと勉強していかないとせっかく行っても見物で終わってしまうので、もったいないんだな~と言うことがわかりました。
091007_1401~01
このあたりは、ホルモンですね。部位によって値段はちがいますけど例えばスジは100グラム70円とか、値段は忘れましたけどアキレス腱とかハチノスとか、テールとかも素晴らしいお値段でした。
次回はテールシチューを作るぞ!!

こちらも薄切りですね。薄切りと言ってもいろんな部位がありますのでそれぞれ料理によって買い分けるのですね。
勉強しないと!
それでもやはり、基本は100グラム100円くらいでした。
091007_1402~01


もも薄切りさんたちです。
marisol家なんか、このクラスでスキヤキします。十分です!!
でもこの日は頑張っちゃいました・・・・
091007_1403~01

どうです!!!見事なサシでしょう??
高級な焼肉用のお肉様たちですね・・・。お値段も上がってきましたよ!!!!
091007_1404~01


この日marisol が清水の舞台から飛び降りて購入したのは一番上のスキヤキ用薄切り100グラム350円!!!!
平積みのお肉じゃなくてウィンドウの中だよ!!!!
オイラやったぜ、父ちゃん!!!!!
091007_1421~01

でも、お隣のウィンドウには手が届かなかったよ・・・・・・
我が家には分不相応だわ・・・・
091007_1416~01


その夜はすき焼きにしたのですが、なにせスピード勝負の料理?なので出来上がり写真はありません。
あしからず!
もちろん、美味しかったですよおほほ






お肉をたくさん見たので、胃がもたれたのではないですか?
デザートでサッパリしてください。
マルさんは好みじゃないみたい・・・・(>_<)
091015_1842~01

新商品季節限定 アップルカルバドスです。↑ボケボケでんがな!
久しぶりのmarisol 的大ヒット!
すっごく美味しいですよ!!

この秋のハーゲンダッツはちょっと凄い(^^)


@marisol

コメント

非公開コメント

