画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


いやぁ~~な汗かきました。

映画カイジを見てきました。


img5404SeNiIG.jpg

ちょっとチラ見してしまった原作の絵やカイジの自堕落な性格とか生活なんかを知ってしまって、やだな~~って思っていたので、原作を読まないようにして、宣伝番組を全て拒否して、心をまっさらにして臨みました。


そしたら、なんとまあ!



ネタバレしちゃうとアレなんで隠しときますが、たいしたことは書いてません汗;




面白いじゃないですか!!
あたしゃビックリしましたでございますよ!!!

カイジのような人物は確かに・・・・私は大嫌いなのですが、しかし演じる竜也君が可愛いすぎる!
人の車に八つ当たりして傷つけるなんて人でなしだ。

しかし、竜也君が可愛いすぎる!!

天海さんに脅されてビクビクする竜也君が可愛すぎる!!!


ゲームとか、まったく興味ないのでその辺はスルー。


地下で強制労働を強いられている竜也君、汗と泥にまみれる竜也君、ろくに光も刺さないような不衛生な地下帝国で、汚れれば汚れるほど美しく光り輝く存在感・・・・(云いすぎ?)

あれは何だっ!?!?


この存在感に対抗できる人・・・・・

おおっ!!いたいた!!!
友情出演の松山ケンイチくん!!!!
marisol 二大お気に入りが2年ぶりの共演イヤッホ~~~イ 絵文字名を入力してください

松山くんはみるめくん以来の普通の青年役。
いいな~~~、こういう等身大の役。
すんなり入ってきますね。ひとつひとつの言葉がすうっと染み込んできます。
もっとセリフあればいいのに。

そして♥松尾スズキ♥さま。
悪魔~~~悪魔の微笑みだよ~~~~!

手に汗握るシーンの果てに、あっという間に消えていってしまいます。
ああ、あっけない・・・・・

あのう・・・、わたし、高所恐怖症なので、あのシーンはほとんど目を瞑っておりました・・・・。
ぎゃっ!雨降ってるし~~雷鳴ってるし~~~怖いよう~~~~
もう・・・・見てらんない(>_<)
耳も塞ぎたいところだけどそれやっちゃったら映画がわからなくなっちゃうし~~汗

ミツさんの最期の笑顔に涙・・・・・

松山くんが飛ばされちゃう瞬間、身が縮んじゃったよ~~~怖かった~~~~

そのあとの、香川さん・・・・ありゃあヒトじゃないね!、蛇だね!!
思わず、アンタだよ!って心の中で突っ込んじゃったね!!

う~~んと、全体的に竜也君が絶叫してた印象が残っちゃったのが残念な気がしますが、最後のシーンで雑踏の中に消えていく姿は相変わらず美しくて・・・・

横顔ですか!
ありがとうございます、撮影監督さん。
アングル、わかっていらっしゃる(^^)

そして、最後の最後に大爆笑させてくれたのがもたいまさこさん。

どなたの友情出演??って思ってたら、そういうことですか!?
いや~~~やられましたね。
めがねを観ている人は爆笑したはずです。是非見てください!!!


しかし、なんですなぁ。
今更ですけど、香川照之さんにしても光石研さんにしても松尾スズキさんにしても、ホンマええ役者さんですなぁ。
作品に参加されてると安心できますわ。
今回の映画はなんというか、好きな役者さんが出ていなければ見ようなんてこれっぽっちも思わない映画でした、ハイ、スンマセン。
地下帝国の奴隷?達のなかで、更に階級を作っていくあたりのドラマとか、もっと描けると思うんだけど(そっちのほうが人間の汚い部分が露呈して面白くなると思うんだけど)そういうところを描き出したらお話が進んでいかないところは娯楽映画に徹した結果なのでしょうね。もしくは原作がそういうものなのでしょう(知らんけど)。
しかし、こういうチョイスがあってもいいんだな、って思いました。
デスノートもそうだもんね。
そもそも映画って、娯楽って、そういうものだわね。
先入観で毛嫌いしちゃったな、ちょっと頭が固かったなって反省しました。


marisol 的一番のシーンは♥トイレで天海さんと♥
で、
marisol 的一番のショットは♥トイレで鏡越し♥
です♥♥♥
トイレが清潔で美しいのが救い!?

反省した結果が  ですわ。


ご一緒させていただた相棒まみみさん、いろんな趣味で遊んでくれる陽子さん、朝10時ちょっとすぎに待ち合わせをしてからまるまる11時間、楽しかったです!!
どうもありがとう~~~!!!
映画そのものも楽しめたんだけど、やっぱりお喋りが最高に楽しい!!!!
あっというまの11時間でした。まだ喋れますよ~~~(^^)





あと2回は見るな(*^^)v




@marisol



コメント

非公開コメント

No Title

まるさま☆

こんばんは!!
「カイジ」予想よりかなり評判よろしいようですね♪
私も内容はよく知らないんですけど
かわいい竜也くんと悪魔な松尾さんと
普通の(?)松ケンくんだけでも一見の価値ありそうですね!!!楽しみ~☆

今年も残り少なくなってまいりましたが
まだまだ話題もりだくさんで幸せ~
だんなと子供たちをほったらかして素敵な殿方を追っかけまわすぞ!!・・・ふふ

No Title

marisolさん、あと2回は見れるんですねw
私はもうダメだ・・・
DVDも無理かも・・・
鉄骨渡りさえなければ・・・
でもあれがないと話にならないw
高所恐怖症を克服するすべはないべか・・・

ミジンコ的ベストは佐原の咳です←∵:.(:.゜艸゜:.).:∵





らむさん♪

らむさん、そうなのよ~♪♪
内容知らずに行ってよかったです(^^)v
そういえばもう10月も半分過ぎましたね。
「泣くもんか」まであと少し、楽しみだ~v-238

ミジンコさま♪♪

いらっしゃいませ~!
ケホッv-355ケホッv-355
背中さすってあげたかったですわ。
鉄骨のシーンはやっぱり目をつむるしかないですね。
モモンガみたいに飛び移ったときのつむじも良かった(*^^)v
