画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


10月10日は体育の日だったような?

アチラコチラで、試写会やら舞台挨拶付の上映会やらで賑やかですが
img5404SeNiIG.jpg
10月10日公開です。
既に試写をご覧になった友人達からは

ずっごいオモシロかった!

という感想が寄せられています!!

そうですか、そりゃあ楽しみだ・・・・・・





実はmarisol、TOHOの売店でカイジの宣伝用冊子を貰い、漫画のカイジを少し読んでしまったのですね。
で・・・・・、ちょっと、アレだな~
と思ったのです(汗)

どうしよう・・・・苦手な人達だ・・・・



昔の職業柄、博打で身を持ち崩す人、巻き込まれて不幸になった人をたくさん見てきたので、


博打も博打打ちも大嫌い なのですよ。

漫画の第一話を読む限り、ホントーに私の大っ嫌いな人物が主人公で、コリャ最後まで読めないな、というのが第一話の感想で。
困ったな~(>_<)

でも映画は映画なので、それはそれで楽しみにしましょう!
私が劇場に行けるのは公開初日なので、まだ2週間近くありますが、それまでは自分のやるべきこと(仕事、ですね)をやって、臨みます。

でもあのう~

同じ10月10日には
もっとも好きな作家太宰治原作の映画が公開されるのですよ・・・・・

200906_04_79_a012227920090903192443.jpg


パンドラの匣公式サイトはココ!
監督・脚本はあの!パビリオン山椒魚の富永クン!!そして、
音楽が、あの!パビリオン山椒魚の菊池サン!!
サントラ買うべし!!!



そして
banner.jpg

ヴィヨンの妻 公式サイトはココ!

で・・・・こんなん見つけた!
shisya_banner3.jpg
ひ・・・・人妻限定・・・・って!


そういえば、「人間失格」は来年公開ですか?


秋は、映画だけでも盛りだくさん!
大森南朋さん主演の映画やら!、ワタナベケンさん主演やら!!、アベサダオさんやら!!!

田舎にいると、なかなかお芝居の舞台とか能狂言とか、クラシック音楽のコンサートに行けないので(遠いから!)どうしても映画が頼りになってしまうのですけど、それでも十分楽しんでいます。
あと、本、ですね!

東京にいる頃よりは、幅広い分野の本を読むようになりました。
それが身になっているとは思えないのですが(>_<)怪我の功名か??

現在は、仕事が忙しいので本は一段落していますが、手元にあるものは全て読了。
最近読んだものでもっとも面白かったのは、歌人・東直子さん
「長崎君の指」
「とりつくしま」
「さようなら窓」

ですね。
なんかね、東直子さん、好きです!

ひとこと一言が、胸にツンと来る。
ひとこと、というか、一文字ひともじがグッとくる・・・・

時間にもう少し余裕が出来たら、もう一度読み返して味わいたいです。

秋の夜長、今年は読書にハマりそうな予感・・・・・

待機本リストが山になっています・・・・ちょっと待ってね~~~!!!!



あでも!映画にも行かなくちゃ!!!



掘り出し物DVDですが、佐藤浩一さん主演の「文学賞殺人事件 大いなる助走」を観ました。
(オットが持ってた)
文学賞殺人事件 大いなる助走
2162TRHGEVL__SL500_AA140_.jpg

コレ!
原作は筒井康隆さん。
文学賞がらみのいろんなエピソードをコメディ仕立てにした映画なのですが、かなり面白かったです!!
大爆笑の連続!!!
なんでヒットしなかったのかな~~~
というのは、観ればわかります・・・・・(発禁だったのね(>_<))
レンタル屋さんで発見したら、是非見てください!!!損はしませんよ!!!!




@ marisol

コメント

非公開コメント

