画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


びっくりしたこと

今日、地元スーパーでお買い物した、レジでのこと。

レジの若い女の子が、私がレジかごの一番上に置いた魚を手に取り、値段を打つ。
そして、私の手持ちのマイバッグに入れた。

次に、じゃがいも(メークイン青森産・旨いよね!)を手に取り値段を打つ、そしてマイバッグの中に。


魚の上にじゃがいも置いたよ!!


いやいやいや、ありえないから!!!
なんでそんなことできるの??

そこで私は、慌ててマイバッグの中のじゃが芋と魚を取り出して、優しくこう言った。

魚や果物は実が柔らかくて悪くなりやすいから、上に重たいモノを置かないでね。


すると若いレジ女性は、冷静にこう言った。



「ああ。」





あ・・・・・ああ・・・・・って!




はあ~~~、びっくりしたです。
もうびっくりしすぎて、二の句が次げず、
逃げ帰ってきました。
もうあの女性のレジには絶対に行かないぞと固く心に誓いました。

このスーパー、以前からいろいろとビックリさせてくれて、地元にほかにスーパーがあったら是非そちらに行きたいと思っているくらいとんでもないところなのです。

例えば、

サラダ油が大安売りで、そのポップを見ると

北欧ハンガリーの太陽の恵み! ひまわり100%なたね油

・・・・・・・・・

さ~て、何が間違っているでしょうか!?
ってか、何が正しいでしょうか??


北欧=太陽というイメージとは程遠い  →  ポップとして、イマイチ効果がないと思われる。
ひまわり100%=なたね油        →  ありえないよね?実物は菜種100%でした
そもそもハンガリーは北欧ではない。  →  中央ヨーロッパだ!しかもカナダ産だった・・・・

確かなことは、カナダ産の菜種油だったっていうことなのですが、イメージを高めるはずのポップが、イメージダウンにつながっています。
しかも私は丁寧に、店長さんに説明したんですよ。
「でしゃばって申し訳ないけど、気を悪くなさらないでね」という前置きをして。それなのに、

「まあ、本部からこれが廻ってきたんでね」

と言って、去って行かれましたよ・・・・・


え~~、みなさん、どうでしょうか・・・・・


このほかにも、コチラに書いたことがあったかどうか忘れたけれど、店内でローラースケートを履いた子どもが走り回ったり(そしてその子は駐車場で重大な人身事故を起こしてしまった)、

ラム肉のポップが → ラマ肉になっていたり!! ラ・・・ラマって・・・・ラマって!!!

まあ、笑えるのはいいけど・・・・笑えりゃあいいのかっていうのもあるし(商売なんだからさ~)

そんな店なので、店員の教育もなっちゃあいないんですね。
なので、逃げ帰るしかないんですね。



@ marisol

コメント

非公開コメント

ああ。

ああ。

ぶぶぶーーーっ!!!
あていも今度使お♪ (おい

ソコはきっとそろそろ残念な結果が出るころではないかと・・・・
意外に多いっす、そーゆー店やら居酒屋やら・・・

でも、ちゃんと言えるmarisolさんにあたしゃカンドーっすよ~~><

みやっぴ様♪

「ああ」
って、かなりの破壊力があるので、ご使用には十分ご注意ください。
もう・・・・心折れましたe-286

ケンさん話題じゃないのにコメントくださってありがとうございます(^^)

ああ・・・のもつ破壊力

ぐっふぉふぉふぉふぉ・・・(爆)
ある意味突っ切った感じのお店ですね。
ラマ肉、たまりませんな~~~!

No Title

すっ・・すびばせん・・・!
大笑いしてしまいました~・゚・(ノ∀`;)・゚・
ツボにはまりすぎて死にそー・・・
青森からツアーしたてて見学しに行きたい・・・

みやっぴさんに続き、ちゃんと言えるmarisolさんにカンドーv-353でございます。

きっち様♪

どうですか?ラマって・・・・!
店頭に出す時点で気付かないのでしょうかね?
もう、開いた口がふさがりませんよ・・・・(>_<)
突っ切ったっていうより、崩壊してます。
田舎だからいい加減でいいとは、私は思えないんですけどね。
どうなんでしょうね~
もう、いいや・・・・

ミジンコ様♪♪

青森からツアーで!
ぜひぜひ来てくださいよ~~~ケンさん濃度ゼロですが!!
限りなく透明に近いゼロですが!!!
私も、青森行きたいです~~~!!!!
美味しいものいっぱい・・・・ああ、新米の季節ですよね~リンゴも出回りました・・・。
そうそう、上記スーパーに、「イカ寿司」にそっくりの「酢イカ」という飛騨高山の郷土料理が真空パックで売ってます。
美味し!!!!!

No Title

こんばんは♪
ありゃりゃ~~って感じですね~~。
北欧ハンガリー、ひまわり100%なたね油・・・・。
地理も、理科も落第ですよね・・・・。
小学校からやり直さなくちゃね~。
魚の上にジャガイモ置いたお姉ちゃんは幼稚園からやり直しだな・・。

びっくりしたことと言えば・・・。
この前のサプライズ(竜也君出演)で、
だるまさんが転んにゃ、のネコちゃんが登場しましたね!
竜也くんも癒されるって!!!
テレビの前で大声で「このにゃんこ知ってる~~~!」
って叫んでしまいました!!

Re: えのころくささん♪♪♪♪

> そうそう!
> まさにサプライズ!でしたね(^^)
> でも、猫ちゃんを見つめる竜也君の方が可愛かったという説もv-238
