画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


まさかの再発・・・・

090912_1721~01


6月のはじめに左耳が耳血腫になってしまい、8月には右耳が同じ症状になってしまい同じように治療を続けてきたマルさんです。
右耳は、耳血腫よりも注射による吸引の傷の方が重症で手術することを避けてきましたが、とうとう大きな内出血を起こしてしまいました。
今日の午後、動物病院に診察に行き、また吸引だけで済むかなと甘い考えでいましたが、予後を考えると手術した方が良いということで、再度、切開手術を受けることになりました。

私は、今までマルさんの手術には全て立ち会ってきたのですが、今回初めて獣医さんのほうから「お預かりしますので、一旦お引取り下さい」と言われました。
まだ診療時間中で、他に患蓄さんがいらしたので、単純にすぐに手術できないし、ほかの飼い主さんの不安を増長させるからなのかなと思い(獣医さんも信頼しているので)、一旦自宅に戻りました。



マルのいない我が家・・・・・



まるで自分の家ではないような、
まったく全てのものに見覚えのない、
まったく愛着のない、
まったく空虚な空間でした・・・・・


獣医さんからの「お迎え」の電話を貰うまで、ただ呆然と電気もつけずにおりました。


病院に駆けつけると、待合室で元気に遊びまわるマルさんがガラス越しに私を見つけて駆け寄ってくる姿を見て、思わず泣いてしまいました。

一人ぼっちにして痛い思いをさせて、麻酔でキモチワルイ思いをさせて、目が覚めたときに側にいてあげられなくて・・・・

本当にゴメンネ。

家になんか帰らなければよかった・・・・。
どんなに迷惑がられても、たとえ待合室の片隅にでも、いつでも駆けつけてあげられる場所にいてあげればよかった。
マルの強さに甘えてしまった自分が許せなくて情けなくて、今も寝付けずにいます。
今夜の夜ご飯は抜きなので、マルさんはフテ寝してしまいました。
明日の朝、お腹がすいてきっと私を起こすでしょうけれど(マルに起こされたこと、無いんです)、起こされる前に起きて、ちゃんとご飯を用意してあげるつもりです。
っつっても、いつものフードですけど!

耳血腫は、なかなかしつこい病気です。
あなどれません、(侮ったつもりなど、ないけれど)
まだまだ治療法も未完成で獣医もオーナーも未熟なので、情報交換や新しい考え方などが必要です。
また、見つけにくい症状でもあるようです。
みなさんの周りで「耳血腫」を患ったワンコニャンコの飼い主さんをみつけたら、いろんなお話聞いてみてくださいね。

そんなわけで、もう少し、皆さんのお祈りパワー下さい!

090913_0058~010001000100010001


@ marisol

コメント

非公開コメント

おはようございます。
うぅ・・・よくなっていると期待していたのですが再発でしたか。

marisolさんの気持ちはとてもよく分かります。
でもね、うまく言えないけどマルさんは
許していると思います。
marisolさんの姿を見つけて駆け寄ってきたマルさんは笑顔だったはず・・・

微力ですが一生懸命祈ります。
早く早くマルさんがよくなりますように。

こんにちは。
耳血腫という病気は大変なのですね。
marisolさんのお話を聞くまでは知りませんでした。
手術が無事に終わってなによりです。
早く完治するように祈ってます!
がんばれマルさん!marisolさん!

こんばんは♪

マルさん、心配ですね。
早く良くなるといいなあとお祈りしてます。

marisolさんも、ご心配のことと思いますが、元気で頑張ってくださいね♪

早くよくなりますように

marisolさん お久しぶりです。

今、会社で1人です。
ちょっとズルしてブログ見に来て、病院での再会のところで泣いちゃったよ。
ヤバイ、誰かに見られないうちに涙を拭かなくちゃ。

いつもそばにいてくれるマルさんがいないと自分のおうちじゃないって感じ、わかります。

早く良くなるといいですね。
あっmarisolさんが無理しちゃダメですよ。


でも、泣いた後にマルさんのホッカムリ姿!
爆笑です。やるなぁ。

まるさん、病気再発なんて・・心配ですね。
でもまるさんもmarisolさんも頑張ってますね。
その頑張りが天の神様に届きますように!

おうちにいるまるさんはとてもリラックスして穏やかな表情ですよね。
先日動物病院に来ていたワンちゃん(コリーだと思うんですけど)おっきな体をブルブル震わせていました。
飼い主さんが「怖がりなのよね~。大丈夫よ」と言って抱きしめてあげるとだんだん震えもおさまって・・・。
きっとまるさんもmarisolさんと一緒にいると勇気付けられて安心できるんでしょうね。
どうぞお大事に。

久々に来てみたら・・・

まるちゃん、かわいそうに。
でも、えらかったね!
そして、おうちで待ってたMarysolちゃんもえらかったよ!!

そばにいるだけが愛じゃないよ。
離れた時間が愛育てるんだよ!・・・?

一日も早いまるちゃんの回復をお祈りしています。

久しぶりにお邪魔したらマルさん再発で手術を受けたんですね。
みなさんがおっしゃる通りマルさんもmarisolさんも頑張ったよ!
物理的にそばにいられなくても想いは時空を超えますから!
marisolさんの愛はいつだってマルさんにしっかり届いてますから!

私の愛もマルさんに届け~~~!
一日も早い全快を祈ってます^^

こんにちは・・・。
マルちゃん、たいへん・・・。
うちにも2歳のトイプードルがいるので、marisolさんのお気持ち、痛いほどわかります。
去勢の手術をしたときなんて、心配で心配で・・・。
家主のいないゲージを見るのがとても辛かったのを覚えています。
マルちゃ~~ん、早くよくなって!!!

って、お祈りしてるそばで、うちの子は、カラの餌の皿を前足でガンガン蹴って私を呼んでいます。
「キミも一緒にお祈りしなさい!!!」

それにしても、耳血腫、手ごわいですね・・。

きっちさま♪

きっちさん、いつもコメントありがとうございます。
今回はさすがに凹みまして・・・なかなかPCにむかえずお返事が遅くなってしまいました。
お許しください。

そうですね、たしかに満面の笑顔で駆けつけてくれましたが、家に戻ってからは暴れてましたね(苦笑)
「なんでこんな目にばっかあうんや!」ってとこでしょうか。
お祈りパワー、確かにいただいていますよ!!
これで百万馬力です!!!
ありがとうございます!!!!!

陽子様♪♪

こんばんは、陽子さん。
まだ連休中かな?
いつもコメントありがとうございます。

私も、マルが耳血腫になるまで、よく知らない病気でした。
柔道家やレスラーさんがよく「餃子耳」になるというのは聞いていましたが、同じなのですね~。
でも、こんなに治りにくいなんて、本当に知りませんでした。
お祈りパワーありがとうございます。
きっちさんとあわせて、これで二百万馬力です!!!!!!

くろさん♪♪♪

くろさん、いつもコメントありがとうございます。

なんというか・・・・、なんで私は健康なんだろうと悲しくなってきます。
マルと入れ替わりたいくらいです。

お祈りパワーありがとうございます!
きっちさんと陽子さんとあわせて、これで三百万馬力です!!!!!!

一路ママ

一路ママさん!ってかMちゃん!!
なんてお久しぶりなのでしょうか!!!
コメントどうもありがとうございます。
ときどき一路ママさんのブログも拝見してますよ~(^^)
いや~~~、ラブラブですな~~~~。
ご主人様、全然お変わりなく、Mちゃんも美人さんのまんまなんでしょうね~

私はさすがに凹みました、一週間経った今は持ち直しました。
これも皆様のパワーのおかげです。
どうもありがとうございます。

きっちさんと、陽子さんと、くろさんと、一路ママさんのパワーあわせて四百万馬力!!

カボスさん♪♪♪♪♪

カボスさん、今晩は。
コメントありがとうございます!なのに、こんなに遅くなっちゃって(>_<)
マルも、動物病院は大好きで呼ばれる前からドアの前でスタンバイしているくらいでしたが、最近はさすがに嫌がります。
動物は、人間と違って「因果関係」を理解することが難しいので、我慢もなかなかできないのですよね。
マルは、たいていのことは理解できますが「痛いのはやっぱりイヤ!」みたいで。
それは人間も同じですものね。
動物病院の前で「説得」の日々です・・・・(苦笑)
でも、頑張りますよ!!!
きっちさん、ようこさん、くろさん、一路ママ、カボスさん合わせて五百万馬力です!!!!!!
イエ~~~イ!

まみみさま♪♪♪♪♪♪

まみみさん、今晩は!
こちらでは久々・・・・のような気がするのは気のせいか???

家で一人で待つ、というのはこんなにも孤独で辛いものだと初めて知りましたよ。
確か、ウチには「オット」がいたはずなんだが(>_<)

名言が出ましたね!
「離れている時間が愛を育てる」

って、遠距離恋愛かっ!!!

きっちさん、ようこさん、くろさん、一路ママ、カボスさん、まみみさん、あわせて六百万馬力!!!

力余っちゃうんじゃないの???キャア~~~!!!

みじんこ様♪♪♪♪♪♪♪♪

みじんこさん、今晩は!
愛のあるコメントありがとうございます。


マルが辛いとき、何度と無くみじんこさんのことを思い出しました。
自分の無力さとか、信じる力の弱さとか、誰かに力を貸して欲しいとか、そんなとき、みじんこさんと弟さんのコトを思い出していました。
弟さんが良くなられて、本当に良かったですね。
あんなに大変な状況にあった弟さんも、お食事ができるようになって、社会復帰も近い将来でしょうね。
マルさんに応援お祈りパワーありがとうございます!
私も、負けずに、ミジンコさんにパワー送り続けますよ!!!
GOGOGOGO~~~~!!!

きっちさん、陽子さん、くろさん、一路ママさん、カボスさん、まみみさん、みじんこさんのパワーあわせて七百万馬力!!!!!!!
はっきりいって、アトムより強いじゃん!!!!!!!

えのころくさ様♪♪♪♪♪♪♪♪

えのころくささん!今晩は~~!!
トイプーちゃんがいらっしゃるのですね~~しかも、男子!!!

私の知る耳血腫仲間にはトイプーちゃんが二匹いらっしゃいます。
垂れ耳のワンコは要注意ですね。
マルのいない我が家は本当に、空っぽでした。
もう・・・悲しくて涙も出ない・・・・・みたいな・・・・・(>_<)
手術自体はそう難しくないのですが、その後の養生が本当に大変です。
ブルブルするようなら早めに獣医さんに相談してくださいね!!!!

きっちさん、陽子さん、くろさん、一路ママさん、カボスさん、、まみみさん、みじんこさん、えのころくささんあわせて八百万馬力!!!!!!!!

どうよ、アトム!
かかってこいや~~~


っていうくらいですよ!
パワー充電満タン!!!
みなさま、ありがと!!!!!
愛してるよ~~~~~~~~~~~っ!

みなさまにも愛と平和と健康を!!!!!!!!!!!
