画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ムサシさん海外公演&再演決定!

今朝、ベランダで洗濯物をとっても気持ちよく干していた。
お日様はサンサン、風はひんやりと乾燥していて、今日は洗濯日和~大きなものも洗えるわっ!
と、喜んでいるとマンションのむかえにあるガソリンスタンドにジャンボジェットが着陸し、給油を始めた。
あ~そういえば、ジャンボの給油姿って初めて見るわ。
と、洗濯物干しの手を止めてマジマジと見学する。
しばらくして、ベンチに座っていたお客さんたちがタラップを上って席に着く。
あ、あの人は定期券なんだ。
後ろのドアが開いて、米俵を積み込んでいる。
新米か~。美味しいよね~新米は~。
あ、あの人、角のコンビニのおじさんだ。
と、車掌さんみたいな制服の男の人が指差し確認をして、ジャンボは農道を走り、飛び立って行った。


不思議な夢を見た・・・・・

という冒頭の小説を書いた人は誰だっけ?
夏目漱石?のユメ十夜かな??

目が覚めてから、ベランダに出て日常に返りました。
いや~~不思議な夢を見ました。




さて、タイトルのムサシさんですよ。

090910_2124~01


来春5月にロンドン・バービカン劇場で、6月には埼玉芸術劇場で再演、7月にはNYのジャパンソサエティー主催で。
これまでも海外公演の経験のあるカンパニーだけに、井上ひさしさんの新作を持っていくのは責任重大ですよね。
プレッシャーもあるでしょうけれど健康に気をつけて頑張ってほしいです。
再演、見られるかな~?
さすがに先過ぎて予定がまったく見えません(>_<)
でも・・・・あのまま・・・・なんですよね?きっと・・・・。
外国の方が見ても遜色ない内容だとは思いますけど、「蛸」の謡狂言なんかはわかるのかな~?
字幕翻訳がとても難しそうです。
日本語字幕、欲しいくらいでしたもの(>_<)
もし・・・・もしもですよ?
もしね??
ちょっとばかし演出を変えたり、脚本の手直しなんかがあったりするんなら・・・・・



もっと竜也君のセリフ増やしてください


090330_1532~01


@ marisol

コメント

非公開コメント

