画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


早朝のカオス

日曜日の午前5時、めったに鳴らない電話が鳴り、飛び起きた!
marisol 実家は父方の祖母と同居しているので、もしやお祖母ちゃんに何かあったのか?
もしくは、父か??母か???


私 : もしもし?


相手 :nljioqpoet.y :,epo5ut@kgotu4yqurpthsjdkgn?
lasvfnjqyti.flp@qunjrnnnjbnmtyiloehjkdlgahjuglqyhjgklsyir;njerianhyutnhanjrti;maニェ??
ut:nutidsmtju!
vmwtry;ue:ymvrtlqeuncajhilm,dfxwoutnbuvwoi:tmacjetrkawa;tom~!!
najritmvbtimrtuaa!!



私 : は?ママ??どうしたの???落ち着いて!!!!

相手 : njldrtjewyroiwfvksd;ryutis,aq]g,sktoiy:smjgs,mvieoyp:siニャ!

私 : え?何??何があったの???(落ち着けワタシ!!)

相手 :ncjsrhnjiaoe@rmykklfdkg;w@osnvjekyejkmelidujtyeodoepotiuuyyrhfnbmc,kd,m,cnhsueopdd f,wrjgnguyl ニャ!njvfbjearyualnflajgl;tlh:r@ph,.eニェ!!

私 : ニャ?・・・・ニェ??・・・・・ロシア語か???(ママじゃないと悟る)

相手 : nvnj;hfnjrrrhaj;fla.h;tpeijfs:sg,lekg・・・・・・・延々と話し続ける


私 : え~~と、もしもし?あのね、もしいたずら電話じゃなかったら申し訳ないんですけど、お話になってる言葉がさっぱりわかりませんのでね、切りますね。
たぶん、番号間違いだと思うので、もう一度よく確かめてから掛けなおしてくださいね。悪く思わないでね!切りますからね!!
と言って切ってみた。
これでまた掛かってきたらどうしよう・・・・。
留守電にしちゃえ!!
というわけで留守電にセットし、しばし腕組みしながら電話の前で立ち尽くす・・・・

10分経過・・・・

もう、かかってこないよね・・・いいよね・・・寝てもいいよね・・・・ああ、お外がすっかり明るいじゃん・・・・

ベッドに戻ったけれど、結局眠れなかった(涙)

仕方なく、洗濯機を回し、本棚の整理とか楽譜の整理とかをして、6時半頃マルさんの朝のお散歩に行き、帰ってきてからは洗濯物を干し、朝ごはんを作り、マルさんのご飯を作り、差し上げ・・・・
いつもと同じ家事労働をこなしたのでした。

夜、21世紀中年じゃなくて20世紀少年~最終章~を見に行ったのですが、ひょっとしたら私、部分的に寝てたかもしれない??あんなやかましいにぎやかな映画で??ところどころ登場人物の結末が意味不明なのは私だけ?だとしたら、きっと私は眠っていたのですね。
相変わらず、芸能人たくさん出てました!
トヨエツは相変わらずカッコ良かったです。
トヨエツもオダジョーも松ケンも、それからこないだ南極料理人で再確認したのですけど豊原功補さんも、ムサければムサイほどカッコイイのは何故なんだ!!

あ、話がそれました。

寝ちゃったのは、絶対に朝のカオスのせいである!!!

あ~~でも20世紀少年はそれなりに楽しめました。
あれは男子の映画なのかな~~。

結末は、原作とは違うようですけど、原作を知らないのでそんなコト言われても私には関係ないですね。
長い長いエンドクレジットの果てに、ながいながいエピローグがあるのですが・・・・


でもね、野田秀樹さんがある作品の台詞で書いていらっしゃいますけど、

あったことは、なかったことにはならないんだからね!

ですわ。




あ、ニェ とか ニャ で思い出したのですが、こんな動画見つけました。
めっちゃカワイイ!!!









@ marisol 

コメント

非公開コメント

marisolさんがスパイだったケン

そりゃ絶対スパイだったね( ̄ー ̄)
過去の記憶消されてんだよmarisolさんっ ←

あー・・・
マルさんのお耳の痛々しいこと・・・(泣
がんばれマルさんっ(T^T)

あていはぬこもだいすきでつ♪
そしてムサ男も・・・

むほっ♪

No title

ロシアから?朝から一方的なロシア語で起こされるなんて…それは大変でございました。お家は何もなくてよかったですね。
だんだんと、ねこ!ねこ!!ねこ!!!
可愛すぎます。可愛すぎて力が抜けました(笑)

みやっぴ様♪

ギャハ!
アタシ、スパイでしたか・・・・
そういえば、いろんなことスッカリ忘れ去ってますわ。
歳のせいかと思ってたけど、組織に消されてたのか!
納得したぜ!!
助けてロボ~e-266

陽子様♪♪

今思うと、ロシア語だったかどうかも怪しいです。
記憶消されてますから!
っていうか、ハンガリー語とかルーマニア語とか、エストニア語だったかもしれません。
いずれにしてもスラブ語族でしょう。
知り合いはいません。
でも、とても切羽詰まった感じでしたので、あとあと何となく気になって仕方がありません。
何か重大なことがあったに違いないのですよ。心配~。
なにか力になれたかも知れないのに、自分の語学力の無さに腹が立ちます(ウソです)

ニャンコ、可愛いね~~
脱力系癒し猫・・・・
斉藤さん、この動画知ってるかしら?
送りつけて差し上げたいわ!!

No title

いやー、まるさんの周りではおもしろいことが起こりますな~。

ロシア語ってどんな??って思ってしまいましたけど。
しかしなんだったんだろうね~

ニャンコかわゆす!!
癒されるわ、元気が出るわ♪

もこりん様♪♪♪

あらん、お久しぶり(^^)

私の周りでおもしろいこと?
いえいえ、もこりんさん程ではなくってよ!!
ね~?ニャンコとだるまさん転んニャ!!したいよね。
マルさんもやりますよ、だるまさんが転んだワン。
癒されるわ~。

No title

まるさん、こんばんは♪

ワケわからない電話にちゃんとお断りしてから切るなんて、まるさんらしいです。
私だったらそのまま切っちゃいそう・・(^^;
そのあとかかってこなくてよかったですね。

それはそうと、この猫ちゃんかわいすぎる~!
うちのチャーリーにちょこっと似てるから余計だわ(^^;
動画見ながら「だるまさんが転んにゃ!」って言ってる私です(笑)

カボスさん♪♪♪♪

お久しぶりデス(^^)
チャーリー君に似てますね、そういえば。
子猫の軽やかな動き、犬にはないので私には新鮮です。

あの後、再びかかってくることはなかったけど、でもひょっとしたら日本語がわかる人かもしれないじゃない?
逆ギレとかされたら嫌だもんね~。
とりあえず、説明だけはしなくちゃと(^^;)

No title

まるさん、お久しぶりです♪
ねこちゃん、可愛すぎます。
ちゃんと止まってるよ~~~。
凄いよ~~。

ああ~~、癒された~~。

えのごろくささん♪♪♪♪♪

きゃ~~~お久しぶりです♪
うふふ、ちゃんと止まってる~っていうコメントがオモシロイです(^^)
ちゃんとカメラ目線なのがまた癒されますね~
