画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


決定!


大好きな作家 平野啓一郎さん の新作 ドーン が第19回 ドウ・マゴ文学賞に決定しましたよ!

512Bre3W-nzL__SS400_.jpg


作家さんも、作品も、そしてこの賞も大好きで!!

このドウ・マゴ文学賞を受賞した作品は全て読んでいるんです。
なんていうか、芥川賞よりも、直木賞よりも、ほかのどの文学賞よりも marisol チョイスと近くて!!!
そして、選者さんも信頼できるし、選評もいいのですよ。
大好きです(賞自体が)。
今年の選者さんは島田雅彦さんです。
島田さんの選評がまた素晴らしくて・・・・。
amazonの完全なる純文学であり、エンターテイメントであるっていうコピーも、なんて素晴らしい表現なのでしょうか!!


もちろん平野さんの作品も全て読んでいます。
デビュー作品から好きでした。
有名なところはやっぱり芥川賞を受賞した「日蝕」でしょうか?
あとは「決壊」とか??
でも、ますます好きになった理由が・・・・・

昨年、モデルの春香さんとご結婚なさったから!!!
変な理由かもしれませんが、春香さんは私がもっとも好きなモデルさんなのです。
モデルさんとしてのお仕事ぶりも勿論ですけど、ときどき垣間見る私生活での努力とか、ご趣味とか、デザイナーとしてのお仕事ぶりとか。
うんと年下の女性なのですけど、尊敬に値する方で・・・・。

むか~し、明治記念館のCMをやってらした、といえばわかるかな?
あとは、カネボウの基礎化粧品「赤いシリーズ」とか、「トワニー」とか。

お二人から(それぞれのブログ上で)御結婚の報告があったとき、PCの前で感動して泣いてしまいました!!
なんてお似合いな二人なのだろう・・・・。
もう・・・素敵すぎて、神さまありがとう!!!って言ってしまいました!!!!

ナンダソレ??
って思われるかもしれないけれど、まったく他人事なのに心からおめでとうございます!と素直にお祝いしたのでした。

そしてまた、私の好きな賞を受賞してくださって・・・・ありがとう!!!!!
嬉しいったらありゃしません!!!!!

まだとてもお若い方なので、これからますますのご活躍をお祈りしています。
この度はおめでとうございます!!!!!!
春香さんもお喜びのことでしょうね(^^)
私も嬉しい!!!!!!!

だから、ありがとうございます 祝


@ marisol 

コメント

非公開コメント

