画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


お久しぶりのマルさんです

こんにちは、marisol です。

大変ながらくのご無沙汰でした。
いろいろあったり、なかったりでサボっていました。

サボリ中、マルさんのお見舞いやら、残暑お見舞いやらいただきまして、ありがとうございました。
夏バテしつつも元気でおります。

さて、マルさんですが。

一時、とても悪くなったのですが今は少し良くなりました。
随分涼しくなったので(でも今日は久々に暑いですね)良く眠っていますし、この調子でいってほしいと思いますが、どうでしょうか。

圧迫固定の芯を外して、今はびらん状にまで悪くなってしまった傷の治療を優先的にしています。
治療、といっても、消毒をし、化膿止めの軟膏を塗り、ガーゼを当てて包帯グルグル・・・・ですが。
でも、笑顔が戻ってきましたよ!

いっとき、本当に辛そうだったときは私と目を合わそうとしなかったり、逃げたり、ガーゼ交換のときに唸ったり歯を見せたりしていましたが、今は大人しくされるがままになっています。
ホッ・・・・。

090829_1119~01
マルさん@動物病院(8.29)
両方の耳をテーピングしているので正面から見るとツルンとして可笑しいですね(^^)

あとは、まだ耳血腫が完全に治っていないので、出血しないように祈り続けることと、傷が早く治るように毎日ガーゼ交換すること・・・くらいです。
あと・・・あとですね、この夏は運動ができなくて1キロ増量してしまったので、徐々に運動量を増やして足腰を鍛えないと冬が越せないっちゅうことで、あいかわらず5時起で1時間歩き、夜は7時頃から1時間歩き、食事も少しだけ減量を始めました。
マルのためならちゃんとやれるのに、自分のダイエットは何故かできない・・・・・。
う~~ん、自分にこれほど甘いとは・・・・。

090826_1740~03
蓮の花もそろそろ終わりです。
一輪が咲いたり萎んだりを三度ほど繰り返すのだそうですが、この時期になると一度しか咲きません。
丸く萎んだものが咲き終わったもので、シュッと硬いつぼみはこれからです。
早朝、日の出とともに咲きはじめて2~3時間しか開いていません。
お昼過ぎるとヘショ~っとなってしまいます。

090826_1738~01

いぜん、きっち☆彡さんが、シャワーヘッドと仰ったのを思い出しまして、パチリしてきましたよ!
興味のある方だけどうぞ!!

つづく


つづき

090826_1739~01
この一群はこれから咲きます。

で、これが噂のシャワーヘッドです!
咲き終わった花びらがちょっと悲しい・・・・
090826_1739~02

そして、この中に種があるんですね~。
見えますか??
ちょっとほんのりピンクです。
090826_1740~01

蓮の花が咲く瞬間に、ポンッ!っていう音がするのって本当??

って聞いてみましたが、あれは違うそうですよ・・・・

本当だったらよかったのにね~。


コメント

非公開コメント

呼ばれて飛び出て

じゃじゃじゃじゃ~ん!

お久しぶりです。
マルさん、つらかったんですね・・・かわいそう。
やっと戻った笑顔そのまま、早くよくなるといいですね。

蓮の花、きれいですねぇ~!
平べったい葉っぱの大群の中から、
まっすぐに伸びた茎、大輪の花。
凛としていてステキです。

シャワーヘッド、そうそうコレです!
似てるでしょ~?

アクビちゃんだっ!

きっち☆彡様こんばんは!
コメントどうもありがとうございました。
蓮花田を見るたびに、シャワーヘッドが気になって気になって・・・・。
ようやくご報告できてホッとしています。
白い蓮花もお見せしたかったのですが、今年は出会いませんでした。
また来年、お楽しみに♫
