画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


いろんな意味で切ないハチ

65946.jpg

映画「HACHI 約束の犬」を見てきました。

ああ、ギア様、いくつになられても素敵っ!


でも・・・・ハチって、あんな物語でしたっけ?
まあ、いろいろ大人の事情や日米の感覚の違いがあるんでしょう。

でも・・・・・

中盤までは良いのですが、教授が亡くなった途端、それまで幸せすぎたハチの運命(生活)が!
大きく変わり過ぎちゃあいませんか?
そんな・・・・いいのかしら??
実際、ちがいますよね???


っていうか、いくらアメリカ映画だからって、おおらか過ぎませんかね?
冷たくないですか?
もうちょっと・・・手を差し伸べたりしませんか??

っていうか、ダメですよね???



ああ~~ネタバレせずに文句言うのって難しいわ!!!

そんなわけで、
ギア様が主演の映画ですが、割引制度を存分に利用して観ましょう


あ、でも、ワンコはいい演技見せてくれます。
ギア様と戯れるハチ。美しいです。

あ、そうそう。
はじめて日本語吹き替え版というのをスクリーンで観ましたが、面白かったです。
ただ、地方都市では原語と吹き替え版のチョイスができないのです。
もし、大都市で選択の余地があるのなら、それはとっても不公平。
翻訳に不足があるかないかは全くわからないけれど、私は原語で見たかった。
俳優の生の、肉体から湧き出た言葉・声を聞きたかったから。

今回のひとつのウリは、北大路欣也さんが吹き替えをなさっていること。
日本を代表する俳優さんだ。
でも・・・・、リチャード・ギア氏の声とは全然似ても似つかないし、我々が知っている雰囲気も全く違う。

なんというか・・・・

日本語版吹き替え・北大路欣也

え?
ハチ役??


って思ってしまう。

映画を観ていても、ギア様が話しているのか、ハチが話しているのか、????

ってなってしまう。
もう、イメージがソフトバンクのお父さん!なのである(私だけかもしれないが)。
日本で公開されるほとんどの劇場で吹き替え版しか上映されないってこと、ギア様はご存知なのだろうか?
それでもいいってことなのかしら?
仕方ないってことなのかしら??

それに、奥さん役も合わないと思うし、娘役にいたっては某局の現役アナウンサーだ。
もう・・・・なんというか、俳優や声優の仕事を冒涜しているとしか思えない。
いくら製作に某局がからんでいるとはいえ、それはないんじゃないのか?
百歩譲ってあるとして、

訓練してからにしろ!!

ってことですよ。

そして、全体の作りもチープです。
もう、なんだって言っちゃいたくなる。段々腹が立ってきた!!!

でも、言わないでおこう。
主観でしかないから。
これは、ハチを演じる3頭の誇り高い秋田犬と、愛犬家であり親日家であり素晴らしい俳優ギア様の、美しく(美しいばっかじゃないところは見事)深い絆で結ばれた二人の映画です。


駅でひたすらご主人様を待ち続けるハチの姿は切ないです。
65945.jpg



でも、やっぱり日本犬はアメリカには似合わないと思いました。
なんていうか、コミュニケーションの仕方が違うのかな~~~~。思追い込みかな~~~~~~。


@ marisol

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

マルさんの
手ぬぐい巻き姿が痛々しくも、とってもステキ・・・

日本語吹き替えはあてくしもできれば避けたい派でございます・・
HACHIは
まだ観れてないけど
CM見るたびにHACHIがみるめに見えてまいます・・・(ビョーキ

確かに秋田犬は全然アメリカンではないっすね。(笑笑

みやっぴ様♪

お久しぶりですね!
来てくださって嬉しいです。ありがとうございます。

あは、手ぬぐいを巻いていないと包帯とガーゼが見えちゃってもっと痛々しいのですよ(>_<)
せっかくなので楽しんでます(本人はわかってないけど)


> CM見るたびにHACHIがみるめに見えてまいます・・・(ビョーキ

 ↑もう~~~、みやっぴさんたら~~~~
 そういわれると、もう、みるめにしか見えなくなっちゃうじゃん!!
 切ない~~~(ToT)

No title

拍手ありがとでした~♪
あっちでもお返事したけど
画像はどーぞどーぞ^^
もう、たまんなくみるめでしょ?(笑

No title

こんばんは~。
え?北大路欣也さんがHACHIじゃないの?って私も思ったわ~。
ギア様を欣也さんが?え~イメージ違いすぎだわ。
日本語吹き替え版が通常って、大人の事情かしら?子供向けの映画には多いパターンだけどね。

↓のロールちゃんの件ですが、名古屋周辺はヤマザキパンの取り扱い店舗がもともと少ないですね。
私はたぶん、見たことがないと思います。
プリンは高速道路のSAで見かけるけど、中身はそんなんだったのね。ひどすぎますね・・・
名古屋市民としてがっかりです。

みやっぴ様♪♪

お言葉に甘えて、おさしんお借りいたしましたよ(^^)
どうもありがとうございました。
久しぶりにみるめ君に会いたくなりました。
しかし、よくよく見ると、真夏には暑い写真ですね。(スミマセン、暑がりなもので)
真夏に人セクは見たくないですね、あれはキンキンに冷えた季節じゃなきゃ。
なので、あと半年我慢します。
もうすぐカムイさんだし!


LUICO様♪

どもども~!
そかそか、ここら地方はヤマザキが少ないのですね。
それは諦めざるを得ないかも。
子どもじゃないので、諦め早いです(^^;)
プリン・・・・、ね、ガッカリですね。
名古屋市長もなんだか・・・・な感じです(>_<)
