画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


のりピーはいったいどうしてしまったんだろう?

コピー ~ 090807_1849~01
午後7時でこの明るさ・・・・
ってことは、アスファルトもまだとっても熱いわけで。
向こうにある入道雲が一雨降らせてくれると涼しくなるのですが、最近「夕立」って少なくなりましたよね?

今日(正確には昨日の)手拭はアロ~ハ~なハイビスカス柄です。
この色の他にも、赤・黄色・水色が売っていましたが、紺色にしました。

090807_1902~02

ちょっと歩いたところに栗木があるのです。
もう実が成っていました。
既に茶色くなって落ちている実もありました。
でも、この季節に落ちる実には中身がないんですね。
季節になるまで木上で熟成して、パカッと割れたところを収穫するのが宜しいそうです。
和栗、美味しいですよね~ん。
秋冬が待ち遠しいです。(これからが夏本番だってのに!)

待ち遠しいといえば、

雪待ち草
090807_1907~02

暗くなってきたのでフラッシュをたいたら、雪待ち草の綺麗な白色がでなかった。
夏の暑い盛りに可憐で涼しげな花です。
義父さんが好きなお花です。
日本でしか見たことないのですが、外国にもあるのでしょうか?

090807_1949~01

お散歩友だちのSさんからいつも採れたての野菜をいただくのですが、この日は手拭までいただいちゃいました!ありがとうございます!!
このところ、いつもマルさんが頬っかむりをしているのを目撃していて、使っていないので是非!とのことで・・・・。
京都の伏見稲荷の手拭だそうです。

ありがたや~~!!!


ベジタリアンなマルさんの注目は・・・・・

090807_1949~02

色気より食い気!!!!花より団子でした!!!!!


夜は映画を見に行きましたよ!
山形スクリ~ム
090807_2045~01

山形スクリーム 公式HPはコチラ

竹中直人監督作品です。
スクリームなキャ~!どころか、始めから終わりまでクレッシェンドで笑い続けました!!!

超B級ホラーコメディ映画です。
いろんなホラー&サスペンス映画へのオマージュがたっぷり詰まっています。
ホラー&サスペンスはそんなにたくさん観ていないのですけど、有名どころがそろっているので、趣味じゃない人が観てもわかるとおもいますよ。
ゾンビとかキョンシーとか懐かしい面々も登場します。
お化けなのか妖怪なのか幽霊なのかわからないけど、キモチワル~イ村人たちと可愛い女子高生たちが戦ったり逃げ回ったりしているなか、ベースになっている平家の落ち武者の悲恋物語が大真面目に進んでいきます。
なんじゃこりゃ!!
そして無理矢理な大団円・・・・生きている人間もゾンビ?達も一緒になって舞踏会??
で終わります。

あ~おかしい・・・・顔の筋肉痛い・・・・。

何も考えずにただただ笑い、璃子ちゃんムチムチで可愛い!とか、沢村一樹が意外とカッコイイとか、竹中直人って天才!とか、生瀬勝久さんてスッゲ~~!とか、マイコちゃん不気味~~とか、相変わらずヌクミズ~~ッ!!とか、他にもたくさんの脇を固めている役者さんが超豪華!とか、セバスチャンって誰よっ!?とか、バスが可愛いっ!!などなど、単純に楽しめる作品です。

定価ではもったいないので(←オイ)、お安いレイトショーとかでどうぞ!
これは、夏に見なくちゃつまんないですよ。他の季節では盛り上がりません。
(っていうか、もう終わりそう・・・・)





え~、さて、やっと今日のタイトルとなった話題ですが、彼女はいったいどういう人だったのでしょうか?
だいぶ前の映画ムーンライトジェリーフィッシュしか見ていないので(アイドル時代も知らず)さっぱりわからないのですが、薄幸の美しいお母さんを演じていましたよ。

ムーンライトジェリーフィッシュ公式サイトはコチラ
  ↑このサイトがまだ生きていることがもはやビックリですが。


@ marisol
 

コメント

非公開コメント

