画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


梅雨明け・・・・したみたい?

昨日まで雨がジャンジャン降って、近くの用水路が決壊寸前でしたが、一夜空けて今朝は綺麗な朝焼けが広がっていました。

宵っ張りの marisol が何故朝焼けを見たのか・・・・・?

それは、完徹したからであります。
この歳で完徹はキツイです・・・・。

マルさんは、耳が痒いらしくブルブル振ったり足で掻いたりできないかわりに、ベッドに横になっているわたしに全体重(24キロ)をかけて頭突きしてくるのです涙
みぞおちとか、腰とか、足とか、頭とか顔とか肩とか背中とか・・・それはもう、執拗に・・・・。
たまらないので、起き上がってなだめすかし、家の中で静かにボール投げしたり読み聞かせ(葉っぱのフレディがお気に入り)したり、・・・・・そんな間に朝に・・・・。
仕方なく、朝5時にお散歩に出ました。
新聞屋さんのバイクがたくさん走っていて、危険!!
でも、久々に爽やかな朝でした。
大満足!!!
090803_0456~01

まだ青い柿の実がたわわになっていましたよ(^^)
090803_0454~01

マルさんはお散歩友だちのお家を半分廻って、ようやく眠くなったみたいでした。
お友だちの家の前で朝陽と。
この表情、そうとう疲れています。
090803_0513~02

昨日は手拭を巻きませんでした。
おでかけしなかったので。なので、おとついの写真を。
ベージュ地に唐辛子。
090802_1700~01

壁に掛けてあるのは、まだおろしていないのですが「秩父夜祭」の手拭です。
数年前、まみみさんと秩父に遊びに行ったときに買ったものです。

秩父観光はコチラから!

秩父夜祭は真冬のお祭りなのですが、なんとなく夏っぽいですね。

@ marisol

コメント

非公開コメント

和の心

手ぬぐいって素敵ですね。
前記事の赤いのも、ベージュに唐辛子も、秩父夜祭も。
和柄もいいけど、モダンな色や柄もまたおされ♪
私も3枚ほど持っていますが、使い込んで
クタっとなった手触りも気持ちいいの。
ま、私のはmarisolさんのコレクションほど
洒落たものではないですが(笑)


マルさん、24キロですか・・・
うちの息子と4キロしか違わない(苦笑)
みぞおちへの頭突きはきついな。
でも綺麗な朝焼けが見られたのは
やはり三文の得?(笑)
(完徹でしたね・・・)

きっち☆彡様♪

いつもコメントありがとうございます。
うふふ、モダン柄の手ぬぐいも良いですよね。
パンダとかビール瓶とか、いろいろ面白いのもありますのでお楽しみに!
使い込んでクタッとしたのも好きですわ。
