画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


手拭とか映画とかびっくりしたことなど

今日も朝から涼しい風が吹いて、過ごしやすい一日でした。
夕方からは雨でしたけど・・・・
現在は落雷と大雨洪水警報でてますが・・・・

今日の手拭は朱色の地色に蕪柄です。
小さくて見えにくいですけど。
この手拭はもう10年ぐらい使っているのでとても柔らかくなっていてツルツル滑るんです。
なので、マルのなだらかなオデコに、かわいそうですけどサージカルテープで貼り付けています。
でないと、すぐ取れてしまうんですよね。
時代劇のときの羽二重みたいですね。

090731_1623~01

夏咲きのコスモスが風に揺れていました。
マルさんは、目線のずう~~~っと先にお友だちがいるので、なんとしても目を合わせてくれません。
気になるのね・・・・。
小雨が降ってきましたので、お散歩は1時間くらいで切り上げました。
足りたかな・・・・。
お散歩が足りないと、夜グズるんですよね・・・。

歩いているとプランターで栽培されているナスにペッタリとくっついているカエル君を発見!!
可愛いですね~。カエル大好きです。あと、トカゲとかイグアナとかカイマンとか。

090731_1629~02

突然はなし変わりますけど、映画「ディアドクター」観てきましたヨ!
はあ~~~、さすが西川美和監督作品です。
どこにも隙がない。
必要なものがすべてあって、不必要なものがひとつもない、素晴らしい映画でした。
観終わって・・・・

あれ?
これ、ラブストーリーなんだわ!!

って。
でも、人々のお腹の中のドロドロとか軽薄さとかズルさとかちゃんとしっかり見せて、しかも後味悪くなくて、ほのかな恋?みたいな感情もあって、あと映像がとにかく美しい!!!

原作の小説「きのうの神さま」は直木賞の最終候補だったそうですね。
絶対に読みたいです!!「ゆれる」のときも、映画は映画で感動的で、原作の小説でもガツンとやられましたから。
是非、ご覧下さいね。
昨年の今頃は「クライマーズハイ」と「おくりびと」にやられましたが、今年はいまのところ「ディアドクター」が第一位ですわ(^^)


あと、突然ですが、今日知った驚愕の事実をふたつ・・・・・
今期の直木賞受賞作家の「北村薫」さん・・・・朝日新聞で広告写真を見るまで・・・・今日の今日まで
女性だと思ってました・・・


そして、こうなったら気になっていたあの人のことも検索してみようと思い立ち・・・・やっぱり!!
田口ランディさんは女性だった・・・

あ~~実に残念な marisol です・・・・。

映画の予告を映画館で観ました。
ネットでは何度も何度も見ていましたが・・・・


天海祐希さんにいたぶられる竜也君が可愛い!


南極観測隊のためにお料理する堺雅人さん・・・・堺さんのおにぎりが食べたいっ!!



8月8日にいよいよ公開される HACHI 
20090331-00000509-san-ent-view-000.jpg

朝日新聞の広告がでてまして・・・・

吹き替え版・・・・声の出演・北大路欣也

とあったので、つい、HACHI の声が北大路欣也さんなのかと思っちゃいました(~o~)


つくづく残念な marisol ですな・・・・

コメント

非公開コメント

No title

夏咲きコスモスとマルさんお似合いですね!きれいだわ~^^
なんで目線が・・・?って思ったらお友だちかw
マルさんの耳が早く治って欲しいけど、
手ぬぐいがよく似合うマルさんをずっと見ていたいような気も・・(^^;

カムイの手ぬぐいも似合いそうですね^^
でも、やっぱり一日も早くスッキリさわやか~♪になってもらいたい。
マルさんもmarisolさんも、がんばって~!

ディアドクター迷ってたんですが、marisolさんのおススメなので見ることに決定!
HACHIは大泣きしそうなので、DVDまで待つつもりw
そう言えば「わさお」がHACHIの応援に有楽町まで行きましたねw
何つながり・・?と思ったら、どっちも秋田ケンなんですね^^
この前「わさお」が隣車線を走ってて(あ、軽トラの荷台ねw)びっくりしましたw

ミジンコ様♪

ええ~~っ!
あの大スターわさお君が隣の車線に!!
つ・・・・追跡せよ!!!
有楽町マリオンに現れたわさお君、暑そうでしたね(^^;)
あの朴訥とした誇り高い姿、どなかと共通の気品がありました。

カムイ手拭・・・・ゲットしてません。
マルさんに似合うと思いますか?
じゃあ、頑張っちゃおうかな~。

ディアドクター、マジでオススメです。
あとからもジワジワ来ますよ。

HCHIは、泣きに行きます!
たまにはストレス発散しなくちゃね。
そういう映画もいいものだ(^^)
