画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


久しぶりの晴れ!!

今日はスッキリと晴れ、風もありました。
一日中すごし易い爽やかな日でしたね~。
お洗濯ものも、掃除もあっという間に片付き、8月に始まる仕事の準備などをしました。

マルさんは・・・・

はだしで散歩!
090730_1912~01

午後7時過ぎていてもこの明るさ・・・・でも写真写りは良くないですね、すみません。

今日の手ぬぐいは、人間国宝である染色工芸家・芹沢けい介(けい=金偏に圭です)師のもの。
って、実は知らなくて・・・・
お散歩していたら、お散歩友だち・トイプーポムちゃんのママ(茶道師範)に
「あら!マルちゃん、粋ねえ~!」とお声をかけていただき、更に、とても有名な作家さんの作品なのだと知ったのでした~~。

しかし、どこで買ったのでしょう?
ネット?(可能性大)
美術館のギフトショップ?(可能性特大)
頂き物?(可能性超~特大)

いずれにしても、一見してわかるほどの作品だそうです。
帰ってから早速ググッてみましたよ(^^;)



静岡県立 芹沢けい介美術館

090730_2026~01
藍染で、「いろはにほへと~~~」と書いてありますが・・・・

コピー ~ 090730_2027~01
ちょっとわかりませんね。
いずれにしろマルさんには関係のないことで・・・・
不機嫌というほどではないけれど、コイツをはずしてくれ!っと言っていますね。
はいはい。

@ marisol


コメント

非公開コメント

