画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


恐れていたことが起こってしまいましたが・・・・・・


夕べのマルさんです。(おパンツ被ってるわけじゃありません、念のため)
090729_0048~02
いつもより耳を振る回数が減ってきて、良かったよかったと喜んでいたら、

今朝、ガーゼ交換するときに反対側の右耳をふと触ってみると。耳たぶがわずかにプックリしてる・・・

まさか!!

せっかく左耳の耳血腫がよくなって後は化膿した傷が治るだけという段階になったのに!
2ヶ月も頑張ったのに!!!

今度は右耳が・・・・まさか同じ耳血腫?
症状は同じです。早期発見にこしたことはないのです。
症状が軽いうちなら手術しなくて済むのです!!!!

とるものもとりあえず、動物病院にダッシュ!!!!


結果は・・・・
 
耳血腫の一歩手前でした。
前回と同じように注射器で吸引したのですが、内容は内出血ではなくリンパ液でした。

ホッ・・・・

でも治療は結局左耳のときと同じように、耳たぶに芯を当てて固定するというもので。
なのでマルもまた包帯テープを我慢しなくてはなりません(>_<)

コチラは良くなってきた左耳。
ポツポツと赤みがあるところが縫い目です。
090729_2104~01

コチラが、今日新たに芯を当ててグルグル巻きにされた右耳。
090729_2105~01

正面から見ると
090729_2105~02


病院から帰ってすぐにご飯を食べ、疲れたのか爆睡していました。
病院ではキツキツにテープを巻かれたので、呼吸もしにくくて頭も痛いみたいでした。
090729_1424~02


なので、目覚めてからはネットとテープを取り除いて通気性のよいガーゼを当てて、滑りにくい日本手ぬぐいで固定することにしました。
方耳だけの固定だと手ぬぐいは使いにくいのですが、両耳なら簡単です!
090729_2113~01

毎日何度も取り替えても、洗えば大丈夫だし、何よりも私・・・・・

実は、手ぬぐいコレクターなのです!

いや~~、まさか、カミングアウトする日が来るとは思っていませんでした。
これから毎日、日替わりでマルさんの手ぬぐいファッションをお目にかけますよ!!!

090729_2140~01

マルさんはちょっと迷惑そうですが・・・・
どうぞお楽しみに(^^)

@ marisol

コメント

非公開コメント

うわ~大変!

おはようございます。
まぁ、今度は右耳まで?
でも早期発見できてよかったですね。
豆絞りのてぬぐいが似合ってます、かわいい♪

marisolさんの数ある手ぬぐいコレクションを
楽しみにしてます。

No title

あぅぅ、反対まで…。ぐるぐる巻きがツラそう。左側よりは軽いのですね。どちらにしても、はやく良くなりますように。
なんですか、この豆絞りの似合いようは!すごいフィットしてますよ?ずーっとみてしまいます(笑)
治療に最適なうえに、おしゃれとは良いね。次はどんな手ぬぐいでしょうか??

No title

まるさん、かわいい♪
とても耳の治療のためとは思えないかわいさです。
でもまるさんは早くはずしたいのかな?
早く治るといいですね。

きっち☆彡様♪

いつもコメントありがとうございます。
比較的軽い段階で早期発見できてよかったと思います。
今後、これ以上悪くしないようにしなくては!
そういえば、きっちさんと京都で会っていたとき、私いつも手ぬぐい買い求めていましたよね~。
あのときの手ぬぐいも登場させよう!っと!!

陽子さま♪♪

いつもコメントありがとうございます。
そうですか~似合ってますか~♪♪
本人(本犬?)もまんざらではないような・・・・・。
ここで私のコレクションが役立つとは思ってもみませんでしたが、結構楽しみになってきました。
他に集めているものなんて、何もありませんので。

カボスさん♪♪♪

いつもコメントありがとうございます。
本当に、あとちょっとだったのですよ!
なので、あまり落ち込まないように心を強く持ちたいです。
包帯やサージカルテープは嫌がるのですが、手ぬぐいはそんなに嫌がらないのです。
周りが盛り上がるからかな?
本犬も楽しい方がいいのですね(^^)

No title

marisolさん!ナイスプレー!
よくぞ早めに見つけてくださった~~!

可愛い手ぬぐいで気分転換して
頑張ってね。

KEIRUは保冷剤を首に巻き付けるのに
に手ぬぐいを愛用です。
マルさんのを見ていたら赤い豆絞りも
欲しくなっちゃった。
でも、KEIRUには似合わないかな?(^_^;)

桃さん♪♪♪♪

こんばんは~(^^)
そうですそうです、マルも、普段は日本手拭に保冷剤を入れて巻きつけているので、それで嫌がらないのかもしれません。
KEIRU君とマルは顔も体型も似ているので、似合うと思いますよ!!
今度似合いそうなカワイイのを見つけたらプレゼントしますね!
勿論、マルさんとお・そ・ろ♪
