画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


マルさんの好物ですが何か?

090727_0008~02

包帯とガーゼ交換中、なかなかじっと我慢してくれないマルさんに、ご褒美をいろいろ考えています。
今日は、海苔。
有明産最高級黒海苔。
結構高価なのですが、超~~~美味しいのです!
お友だちのお父様が海苔農家で、お裾分けしていただいてからは有明産にこだわっています。
なので、マルさんも大好きです。
でも、私の弟が飼っているニャンコは見向きもしなかったようで・・・フンッ!!

ご褒美はほかに、きゅうり、ニンジン、大根、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、枝豆・・・・・などです。
ときどき納豆やお豆腐もあげます。
なんてヘルシー。
マルさんのお食事と同じものを私も食べていればかなりの減量になるんジャマイカスルメイカ?


今夜は、俳優の山田辰夫さんが亡くなったことを知って、落ち込んでいます。
劇団GAYA時代から大好きだった辰兄イ・・・。白いツナギ姿は本当にステキでした!!
客席が満杯なのに「いっせーのせ!でお尻をあと10センチ左に動かしてください!いっせ~~のセ!!」と更にお客様を入れるオレ様振り、反抗できませんでした。
楽日、客席から立つお客様に向かって「バラシ、手伝ってけ!」とか、帰ろうとするお客様を捕まえて「打ち上げ出てけ!」とか、「おめ~ら未成年だろ!カルピスでも飲んでろ!!」←これはmarisol が言われた言葉。
まだまだこれからいい味出してくれると思っていたのに、残念でしかたありません。
ご冥福をお祈りします。

コメント

非公開コメント

No title

marisolさん、こんばんは♪

ブログを開いた途端にまるさんのアップ写真!
テンプレの海のような綺麗なブルー・・・これはプールで泳いでいるまるさん?なんて思ってみたら・・・まだカラーがはずせないんですね。
つぶらな瞳を見ていると健気に頑張っているまるさんがかわいそうになってしまいます(涙)
marisolさんも辛いですよね。
早く完治するといいですね。

山田辰夫さんの訃報には私もびっくりしました。
テレビドラマでの彼しかよく知りませんが、味のある役者さんでしたね。
「おくりびと」ではほんの少しのご出演でしたが、とても印象に残るシーンでした。
ご冥福をお祈りいたします。

どうぞ安らかに・・・

山田辰夫さんの訃報、残念です。
まだ53歳・・・これからなのにね。
画面に出ると独特の存在感を出される俳優さんでした。
「おくりびと」は山田さんのよさがとてもよく出たキャスティングでしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。

前レスですけど、きなこも
「喋る」「歌う」「笑う」「愚痴る」やりますよ~!
ちゃんと聞き分けられるの(笑)
動物病院で鳴かないのは、
やっぱりビビッているからなんだと思います。

有明産の最高級海苔をご褒美にもらえるなんて、
マルさんそりゃいい子にしなきゃね。

カボスさん♪

あはは~、そういえばプール色のカラーですね!
マルさんは泳げないのですよ!!っていうか、お腹が水についちゃったらもうダメ(笑)
アワアワして水からあがってきます・・・・レトリーバーは泳ぐのが好き!っていうのが定説ですが、私の知る限り、水嫌いのラブは結構多いです。
お散歩嫌いっていう子もいますよ!!
マルは、だんだん良くなってきています。
ご心配ありがとうございます。

山田辰夫さん、「おくりびと」で強い印象が残りました。
いいお仕事を残されて良かったですね。

Re: どうぞ安らかに・・・

うふふ、きなこちゃんもお喋りさんなのね(^^)
何をおしゃべりしているのか、しっかりわかりますよね?
時々「さっぱりわからない」なんて言うオーナーさんもいらっしゃるので、どうしてだろう?って逆に心配になっちゃいます。
ちゃんとコミュニケーション取れてるのかしら??
まあ、その人、そのお家なりのコミュニケーション方法があるのでしょうね(^^)

山田辰夫さん、ほんとうに残念です。
20代の頃のお写真を今日見ましたが、全然お変わりなく若々しいままでした。
親友でいらした滝田洋二郎監督もさぞお悲しみのことだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
