画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ムシムシですね

耳の傷が化膿してしまったマルさん・・・
動物病院で診察の順番待ちです。
診察室では猫ちゃんの嫌がる鳴き声が・・・・





にゃ~~~にゃ~~~~~~~にゃあ!

にゃああ!!

んにゃあああ!!!





あれだけ鳴かれては、さすがに病院好きのマルさんにも緊張が走ります。
090701_1108~01

緊張をとこうとしていあるのか、しきりにあくびをするマルさんです。


化膿した傷は少しは良くなっているのかな・・・?蒸れてしまっていて、少しニオイがしていましたので、消毒をして軟膏を塗ってもらいました。
さて、どうやって固定しようか・・・(>_<)
今まではサージカルテープの粘着力の弱いもので巻いていましたが、それではどうしても蒸れてしまい、傷の化膿には良くないのです。
ガーゼをあててしまうと耳を動かしたときにガーゼが外れてしまうので固定にならないんですね。
う~~ん(>_<)あと少しの辛抱なんですけどね~。

結局、手術したあとと同じ強めのスヌードを装着してもらいました。

が・・・・家に着いたときには剥がれていました(>_<)ダメじゃ~~~ん!


通気性があって、固定できて、ガーゼが当てられるもの・・・・・
薬局を数軒廻っていろいろ探したのですがなかなか良いものがなくて、結局ガーゼを当ててサージカルテープで固定することにしました。
包帯テープの少し通気性のあるものを見つけたのでそれで試してみることにします。
でも、また明日病院に行かなきゃ駄目だなコリャ・・・・・。

お金よりマルさんのほうが絶対的に大事なんだけど!!!
飛んでいくぜ~~~~

今年のオットの誕生日プレゼントは「書斎にクーラーをつけてあげる」というとってもナイスなものだったのですが、無理っぽいね~~。





病院の帰り、気分転換に放牧しました。


コピー ~ 090723_0957~01


@ marisol

コメント

非公開コメント

治れ~~~~っ!!

おりこうなマルさんがアクビしながら健気に
頑張っていると思うと、おばちゃんたまりませんわ。
早く治って欲しいなぁ~~~。

確かにお耳の辺りはよく動かすし、毛がモサモサ
しているし、蒸れないようにしっかり固定するのは
難しそうです。何か良い方法は無いかなあ~?



暑さと湿気

そうですね~考えてみたら毛皮を着ているようなもの・・・
湿気と暑さで本当にかわいそう。
通気性のよい手当ての方法、何かないかしら?

ところで、ウチのきなこは動物病院では鳴かないです。
そういえば、きなこがウチに来た当初は本当にウンともスンとも鳴かないので
この子は声が出ない子なのかもしれないと本気で思ってました。
今じゃ、家の中ではにゃぁにゃぁ言ってますけど(笑)

桃さん♪

コメントありがとうございます。
そうなの。
ヤツラ、毛深いからね~(笑)
ヒト用の頭とかに被るネットわかりますか?
今日は再びそれを試してみました。が・・・・あれはズレやすいんですよね。
結局、ネットの上からサージカルテープを巻くことになってしまい、またそれをマルさんが嫌がって外してしまい(>_<)
いたちごっこです・・・・。
なんかないっすかね~~??

きっち

きなこちゃん、緊張で声もでない・・・・って感じなのか、なんとも思っていないのか?@動物病院
でもおうちではおしゃべりするのですね。
聞いてみたいな~きなこちゃんの声(^^)
私の弟夫婦も猫を飼っているのですが、「喋る」とか「歌う」とか「笑う」とか「愚痴る」とか言ってます。
私が会いに行くと無言です。
なんなんだよ~~
