画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


マルさんの耳、その後

090723_0955~01

今日は風があってすごしやすい一日でした。
曇っていて、湿度は相変わらず高かったけど、マルさんは絶好調でした。
上の写真の小路は、江戸時代からつづく細い川沿いの県道なのですが、県の予算がなくて本年度は放置されています。
春には桜の花と一緒のマルさんの写真を撮ったところです。
でも、このくらいのほうが私は好きですけど。




090723_0955~02

さて、マルさんの予後ですが、お見舞いのメッセージとメールをありがとうございます。

本日の診察で、耳血腫による出血はほぼなくなったと診断してもらえました。ホッ・・・・。
でも、新たな問題が・・・・・。
出血は止まったものの、縫合した場所の傷が化膿してしまいそれが新たな病巣になって耳全体が腫れてしまいました。
症状は軽いものの、新たな傷を作ってしまったので、その回復にはやはり2~3週間かかるみたいでまだまだ包帯テープから開放されない残念なマルさんでした。
マルさんは最近ではエリザベスカラーを自分で取り外すという技も習得してしまい、人目を盗んでカイカイするので、どんなにテープを巻いていても傷をつけてしまうのですね。
24時間ずうっとマルさんを見張っていられればカイカイをとめてあげられるのですが、そうもいかず・・・。
そこで、今日からは固定のための「芯」を取り外し、抜糸して、傷を治すことを最優先の治療に切り替わりました。
ブルブルとカイカイさえしなければ順調に良くなるはずです。
でもまあ、この夏はマルさんにとっては爽やかな楽しい夏休みとはならないでしょう・・・・。
あと一ヶ月・・・。我慢我慢です。可哀相だけど。



090723_0958~01

今日は朝からお散歩たくさんしました!
ビバ!!午前中!!!
やればできるぞ!!!!
しかし、午後は眠かった~~~(>_<)
マルさんも病院から帰ったあとは夕方まで爆睡しました。
風があって涼しかったしね~。窓全開で虫がいっぱい入ってきましたけど、気にしない気にしない・・・・

・・・・・・・・・気にするっ!!!!!ダメです、虫、嫌いですっ!!!!!!






ところで、映画「カムイ外伝」の完成披露試写会があったそうです。
公開は9月なのに・・・・早いですね。
楽しみですが、情報を入れないようにするのがとっても大変なのです。
最近の映画、宣伝しすぎじゃないですか?


って言いながら、公式HPはコチラ
9d0bee87cd89f2d0c9d3a497b194049d.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは☆
うぅ、マルさん、かわいそうに…。気になってカイカイして傷ができてしまうのね。少し時間はかかるようだけど頑張って治してあげてください。マルさんガンバレ!
最近の映画は宣伝量がすごいね。テレビ局が関わってると特に。宣伝より料金下げてほしいわ~(笑)
話戻るけど、大量のトマトはソースにしたあと保存しておくの??冷凍とか?
うちは4個トマト買うと、いつも余りそうなのだ。何かよいレシピがありますか?

陽子さま♪

こんばんは☆
ありがとう!
マルさんも頑張ってます!!
陽子さんも夏バテせずに頑張ってね(^^)
トマトソースは自然に熱を覚ましてから小分けにして冷凍します。
ソースにするまでもなく、あまったトマトは一個分すつ乱切りにして冷凍しておくと、パスタとかトーストとかカレーとかラタトゥイユとかにそのまま使えますので、便利ですよ(^^)自然解凍して冷奴のトッピングとかサラダとかにもそのまま使えます。
水分が出ますけど、その水分の中にビタミンCが溶け出しているので捨てずに使いましょう!!

マルさん

お耳の経過、耳血腫の出血が止まってよかったと思いきや
まだなんですね。
この暑くて湿気の多い時期に
包帯テープだなんて不快でしょうに・・・かわいそう。
だから余計に治りにくいのよね。がんばれ~!

我が家ではトマトが余ることはほとんどないけど
(ダンナ以外トマト大好き!)
もし余れば冷凍してますね。

No title

おおぉー♪marisolさん、お答えありがとう。なるほどなるほど。そのままでもよいのか。きっちさんも冷凍してるのね!1個ずつ乱切り保存…ほうほう。
さっそくやってみます。ビタミンC、たっぷり取りまっせ~
marisolさん、きっちさんありがとうーー☆

きっち☆彡様

いつもコメントどうもありがとう!
化膿した傷の方がマルさんにとっては辛いみたいで、しきりにむずがっています。
鼻でピーピー泣くの(貰い泣き)
でもね、涙を飲んで我慢我慢・・・・。
アハハ、旦那様はトマト嫌いなのね~(^^;)
