画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


トマトとか、日蝕とか、ミュージカルとか・・・・

090722_1438~02

お散歩友だちのポムちゃんママからいただいた、もぎたてトマト。
その前日にもたくさんのトマトをいただいており、冷蔵庫が嬉しい悲鳴をあげていますので、こちらはトマトソースにします。
大きめにカットして、プランターで育てているハーブと義母が作ったニンニクでスタンダードなトマトソースを。

以前、マルにトマトのアレルギーがあることを知らずに、じゃんじゃん食べさせていたら大変なことになってしまいました(後悔)
症状は人間と同じです。
赤い発疹ができて、それが痒くて、カイカイして掻き壊して、毛が抜けてしまい、出血して・・・・(>_<)
でも本人(本犬?)は、その因果関係を理解できないのでトマトが食べたくて仕方がないのです。
もう9年も前のことですが、以来マルにはトマトを食べさせていません。
でも、多分まだトマトの味を覚えているのでしょうね。
写真のように「隙あらば」と狙っています。


ところで、日本中大騒ぎだったらしい「皆既日食」、皆様はご覧になりましたか?

ハイ、見逃しましたよ、勿論!

我が家は、今朝6時までDVD鑑賞会をしていたので、すっかり朝寝坊で、目覚めたら12時でした。
ここのところオットの仕事が夜型に偏っていて、帰宅するのが午前1時とか2時で、それからお風呂入ってから夜ご飯だったりするので、眠るのもどうしても朝方になってしまうのですね。
という言い訳です。
オットはすっかり夏休みモード(仕事には一応行っていますが)なので、なんとか夜型からは脱出して爽やかな夏休みをとりたいところなのですがどうなることやら?

marisol 家に「午前中」は来るのか??

只今、テレビではシンクロナイズド・スイミング決勝を放送中。
今夜は団体のフリーコンビネーションと云う新しいルールの種目。
オランダ代表がミュージカル・コーラスラインを演じています。
音源が・・・・舞台版から取っているらしく、どうも今ひとつクリアではありません。
でも、懐かしいですね。
高校生のときに、劇団四季で見て、NYで見て、映画で見て、ビデオやDVDでも見て、映画館でのリバイバルでも見て、WOWOWでも見て・・・・・、何度見ても感動する名作ですね。
やっぱり、一番好きなミュージカルなのかな~。屋根の上のヴァイオリンやレミゼもいいけどな~。

むう~~~。


最近、シンクロはスペインが凄いっすね~~。ウクライナもカッコエエやん!!


またグルグルしてきちゃったので、この辺で~~~~。


By marisol

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪
ピン!としたヘタが新鮮でみずみずしいですね。
私は妊娠中にトマトを激しく欲しまして
毎日毎日トマトばっかり食べておりました。
この写真見たら、めちゃくちゃトマトが食べたくなっちゃいました(笑)

皆既日食、私はちょうど仕事中で見られませんでした。
なんとなく、外が暗いなぁくらいで終わってしまったかな。

Re: タイトルなし

きっち様♪
いつもコメントありがとうございます!
へえ~~、妊娠中にトマトですか・・・・面白いですね~。
激しく欲する、ってどんなんでしょう?
でもまあ、トマトならいいでしょうね?たくさん食べても(^^)
私も、甘い果物よりはトマトの方が好きです。しかも、うんと青くてジョリッ!っていうヤツが好き♫

日蝕時はお仕事中だったんですね。
やっぱり、こちらでも少し暗くなったそうですが、雨でしたからねもともと。
面白いことをローカルニュースでやってまして、小川のカメ達がみ~~んな太陽のほうを向いていたらしいです。
それだけは見たかったな~。

一応・・・

「はげしくほっする」と入力して出てきた言葉です。

とても体がトマトを求めたっていう感じかな?

一応・・・・

普段まったく執着していないものに突然惹かれたりすることって、ありますものね。
妊娠ってイレギュラーなものだからびっくりするようなものが食べたくなったりするのですね。
私のいとこは異常にチョコムースが食べたくて、まるで「ローズマリーの赤ちゃん」みたいだと怖がっていました。
トマトでよかった・・・・きっちさん。
