画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



ゴチになりますっ!

今が旬のとうもろこしと枝豆をいただきました。

とうもろこしは同じマンションに住むオットの同僚Mさんから、枝豆はマルさんのお散歩ルートに畑を持つお名前を存じ上げないおじ様から。

どうもありがとうございます!ゴチになります!!

最近の marisol はなんだか頂き物ばかりしています。

特に、マルさんのお散歩のときのイヌ見知りさんが、マルのことを心配してくださってお見舞いにといろいろ下さるのです。
とうもろこし、枝豆、きゅうり、サラダ菜、じゃがいも、茄子、十六ささげ、プチトマトやおっきなトマト、さやえんどう・・・etc・・・。
ありがたいですね~。

ところが!
マルさんは食物アレルギーがあって、いただきもののほとんどにアレルゲンを持っているので食べられないのですよ・・・・。(きゅうり、サラダ菜、枝豆はOK)
なので、飼い主である marisol & オットがありがたく頂戴しております。
090717_0049~01

う~~ん、美味しい~~~。
こうして旬の美味しい野菜をいただいているので、厳しい夏の間も食欲が落ちるということはないのですね。

夏痩せ、したことないもんね・・・・

夏痩せ、してみたいね・・・・(>_<)


@ marisol

コメント

非公開コメント

ほんとにマルさんのおめめはめんこいですね~v-353
前記事の蓮の花をバックにしたマルさんなんか神々しささえ感じましたv-353
マルさんが受け取ってるmarisolさんの愛情が目に見えるようです。

マルさん、枝豆はOKなんですか?
え?きゅうりも食べるんですか!?
我が家のわんこは野菜には見向きもしないのでびっくりです!
マルさんの爪の垢を送ってください!
っって、ここでも爪の垢(笑

marisolさんとオットのために食料調達に励むマルさん←ちがいますw
素晴らしいですね~!

最後の一行、思い切り共感しました(^^ゞ

夏色。。。

ううぉ~!綺麗な黄色に緑・・・夏色ってさわやかだね。

プリティなマルさんのクリンとしたお目目もかわいい。

野菜は温野菜にしてシンプルに食べるのが一番好きです。

ミジンコ様♪

こんちは~~!
ミジンコ様のおうちのワンちゃんは、何でも召し上がれていいですね!!
マルさんは、動物性たんぱく質のアレルギーなんです・・・・なので、完全ベジタリアンなんですね(苦笑
ちなみに、ドッグフードの主原料はじゃが芋です。
最後の一行に共感してくださったのですね!!!

と・・・・友よ!!!!(絶叫)

きっちさま♪♪

そうそう、旬のものはシンプルに限りますね。
でも・・・・お湯を沸かして茹でるのも汗だくで・・・・(>_<)
蒸したお野菜をキンキンに冷やして数種類のタレやソースでいただくのが我が家の目下のブームです(^^)
これだと、おなじ調理でマルさんも食べられるのですよね~ウシシウマシ。
