画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


今日は38度ですってよ、奥様~!

090711_0951~02

蓮の花の季節です。
marisol 生息地域はレンコンの産地なので、あちこちに蓮田がありますが、花を咲かせているのは観賞用の蓮田です。

蓮の花はお日様とともに咲き、午前10時には閉じてしまうので、我が家のように宵っ張りだと見ごろを逃してしまうのですが、最近は暑いので早朝のお散歩。
家からは少し離れた町にある蓮田に足を伸ばしました。

神秘的で透明感があって美しいです・・・・。
生け花用や社寺仏閣への出荷はピークだそうで、夜中に切り取り作業をして早朝トラックが走ります。
お花屋さんには並ばないのでおいくらくらいするのかサッパリわかりませんが・・・。

高いんでしょうね~~。

お花はマルさんの顔(頭)よりも大きいですよ。
ちょっとした洗面器よりも大きいかも?
 

090711_0954~01


白い蓮の花もあるんですけど、この近くにはないみたいです。
見つけたら写真撮りますね(^^)
旬はたったの10日間なのでしっかり歩かなきゃ!



090711_0955~01

マルの耳は、圧迫固定のおかげでなんとか出血は止まったようです。
ただ、縫合したはずの縫い目が、なかなか着かず、少しだけ出血していました。
でも少しずつですが良くなっている(はず)ので、この調子で頑張っていこうと思います。
マルのお友だちで、もっと重い病気と戦っているワンちゃんもいるので、気持ちを強く持っていきたいと思っています。
38度なんかに負けられない!!
少しずつでも回復に向かってくれることを祈っています。


By marisol







コメント

非公開コメント

神さまのお花

暑かったですね!今日。
私の店でもカキ氷がメチャ売れでございました。

うわ~、素敵な蓮の花♪
私は仏教の幼稚園だったのですが、そのころ読んだ絵本に
お釈迦様のお花・・・みたいな感じで載っていて
その絵が本当に神々しくて印象に残っています。

お花が終わったらシャワーヘッドみたいなのになるの?
(あきれるほど無知でゴメン!)

マルさん、少しずつ快方に向かっているようで何よりです。

きっちさま♪

こんちは~暑いね~~。
そうそう!シャワーヘッド!!
素晴らしくピッタリな形容ですね~さすが!!!
そうなんです、なるんですね。
その写真もいつか載せますね(^^)

あ~~カキ氷・・・・食べたいです~~~

まるさん、こんばんは~
いちご娘・です♪(←ぴんとこなかったら映画「キサラギ」見て~)
↓の記事のコメントで恐縮ですが、実は今わたくしも香川さんに嵌っておりますわ。
私の場合、剣岳の素晴らしい香川さんでなく、最近やっと見た「キサラギ」に出ているラブリーな香川さんにですが(笑)
カチューシャをつけた香川さん、好きです(*^_^*)
「カイジ」にも出演されるんですね。ちょっと楽しみですね~

マルさん、快方に向かっているとのこと。よかった♪よかった♪
そして綺麗な蓮の花。
とても繊細な色なんですね。そしてマルさんのお顔にも負けないくらいに大きいのね。
こんなに近くで咲いている蓮の花、初めて見ました。
(お城のお堀に咲いているのしか見たことがなかったの(^^ゞ)

38度ですか・・・・
聞いただけでくらくらしてきました。。
頑張ってね

こんにちは♪
38度ってなんでしょう??汗たらたらたらたら…子供か!ってくらいの汗。涼しい顔で過ごしたい~
蓮のお花って美しい。ホント神秘的。わたしは何年か前に京都のどこかのお寺(どこだ)で一回見ただけだと思います。見とれます。綺麗だな~
暑さに負けずがんばりましょう!マルさんも早くよくなれ~
いちこ娘、可愛かったですよね(可愛くはないか)わかっていても笑ってしまう映画(笑)

蓉さん♪♪@いちご姫・さま♪♪

ぶぶぶ・・・・(笑)
ピン!と来ないわけないじゃないですか!!
また見たくなっちゃいましたよ~!!!
ピンクのいちごがついたカチューシャをした香川さん、もうカワイイんだか不気味なんだか・・・・!!
某アカデミー賞助演男優賞を受賞された香川さん、授賞式の列席者パンフレットにはあのカチューシャ姿のお写真が載っていたそうですよ!
会場での大スクリーンに映し出されたのも「いちご姫」の香川さんでしたよね!
もう、役名が思い出せません・・・・。
こんな香川さんですが、「劔岳」では男前を発揮していらっしゃいます。
ぜひご覧下さい!!
(!)ばっかだ・・・・

陽子さま♪♪♪

もう、ホントにね~~、本格的な夏になったら一体何度になるのだ?
陽子さんはそんな熱帯日本にいてもいつも美白を保って涼しげでいらっしゃる~。

蓮の花、ステキですよね。
私も、その辺の畑とかでなくステキなロケーションで、たとえば社寺仏閣とかで見たらもっとロマンチックを感じられるかも(>_<)
とにかく車がブンブン走るんです・・・・歩行者がいても徐行なんかしやしません。
撮影も命がけです・・・・

香川さん・・・・後引くよね・・・・ニヤニヤ
